プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年くらい前から急におりものがおかしくなって病院に行ったら、ガンジダやトリコモナスなどの性病ではなく、ただの雑菌が入りこんだだけで膣錠で治りました。当時彼氏がいたので、SEXの時には雑菌予防のために彼氏の手をキレイにしてからにしなさいと言われ、きちんとしてました、でもその後もしょっちゅうおりものがおかしくなるので、頻繁に病院に行ってそのたびに検査して、薬をもらいました。医者が言うには、風邪をひきやすい人がいるように、抵抗力がナイと膣に雑菌が増えてしまう人もいるらしく、私はそれに該当するようです。こういう人って他にもいるのでしょうか?なんとなく心配で><

A 回答 (1件)

私も同じですよ~。

二ヶ月に一度くらいの頻度でなり受診をしています。
治療も同じ膣剤をいただきます。
しばらくちょっとの夜更かしが続いたり生活が不規則になったりするとなってしまいます。
あとストレスもよくないと言っているサイトもあります。

細菌検査は受けていますし癌検診など他の検診も定期的にきちんと受けているので 困ったことではありますがお医者さんの言うとおりなんだと思います。
がんばりましょうね~^^;
    • 0