プロが教えるわが家の防犯対策術!

頬にできた直径5mm程度のしみをレーザーで取りたいのですが、美容外科とかって、今まで一度も行ったことないんですよ。
すぐ取れるのか、また、手術の後はどんな感じなのか、
お値段は大体いくら位かなど、何でもいいです、
どなたかこのような経験がある方、情報、アドバイス下さい!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

美容外科って、確かに敷居高いですよね。

でも、大きめの病院の皮膚科ならやってくれるみたいです。うちの母も(東京です。)総合病院の皮膚科で取りました、私は(東京じゃありません。)かかりつけの皮膚科(小さいところ)で、聞いたら、「市立病院を紹介してあげる。」と言われました。忙しくてまだ行ってませんけど。そこだと、1センチ四方で3千円くらいとのことです。母が行ったところもそうだったそうです。

とりあえず、大きめの病院の皮膚科で相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

お答え、どうもありがとうございました。
お礼の方が大変遅くなってすみませんでした。
そうですか、大きめの病院とかでも、そういった治療を受けることができるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

私は7、8年前に皮膚科で腕とすねのしみをレザー治療をしたんですが、とれませんでした。

(私は1回しかしてない。)皮膚内部の浅いものだと1回で済み、深いものだと1ヶ月ごとに治療を受け1年ぐらいで完治するそうです。治療費は当時で5ミリ以内1,300円でした。たくさんあったので、8万円かかりました。治療前に痛みを和らげるクリームを塗るので、バシッバシッとレーザーが当たっても痛くないです。あとは軟膏をつけるだけです。顔の場合、化粧は三日ぐらいしないほうがいいと思います。
美容外科で削る治療の方は取れました。(腕のしみ)こちらは5ミリ以内が5千円で、2箇所1万円かかりました。
今は年だからあきらめたけど、、、。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、どうもありがとうございました。
お礼の方が大変遅くなってすみませんでした。
具体的な内容が書かれていて、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。