プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒のバックスキンの靴に,靴墨をつけてしまいました。靴の一部が「普通の皮」になってしまい,毛羽立ちがなくなってしまいました。元に戻す方法をご存知の方,教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

わーっっ!!いっぱいつけちゃいましたか?!



1、乾いたタオル等で、やさしくふき取る。
2、ブラッシング。

。。。。多分このくらいはやってるかもしれませんが、念のため書きました。

(やっぱり靴墨を落とさないと駄目だと思うので)
スエード専用のシャンプーがあります。(参考)

利用した事はないのですが、革製品をクリーニングしてくれるお店もあるようです。(靴とかバック等も)
http://www.shiminuki.jp/delivery/leather.html
上記は参考にのせておきます。

(参考)にスエードのお手入れ用品ものっていたので、よかったら見てください。

参考URL:http://www.kyouei-hs.com/html/kutususume.htm

この回答への補足

靴が復活しました!
教えていただいたように,シャンプーをして靴墨を落とし,ブラッシングをしてみました。元通りになりました。感激です。ありがとうござしました。感謝!

補足日時:2006/01/11 09:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スエードのシャンプーがあることは,初めて知りました。さっそくためしてみようと思います!   ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!