アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20歳の学生なんですがいつも服装はジーパンにトレーナーといった感じなんですが、いつもトレーナーだと中学生とか高校生みたいな子供っぽい感じの服装だなぁ~と最近思ってきたんで服装を変えたいと思ってるんですがどういった感じの服を買ったらいいのかわからないんで教えてください。
身長体重は170/78なので太っています。あと顔は幼い感じです。

A 回答 (5件)

こんなサイトもあるので参考にしてみては

参考URL:http://www.oxiare.net/
    • 0

大人っぽくなりたいのであれば、ジーンズなどにも合わせやすいし靴もいろんなタイプに合うジャケットが一番ですよ♪♪

私は前々から、雰囲気や顔つきが大人っぽいまたは老けてると言われていたのですが、最近ジャケットを着るようになってからは『ジャケット着てたらもぉ完璧歳相応には見えない』となお更言われるようになりました^^;
私はジャケットにハマっていて、グレーと黒と茶の3色持っているのですが、黒いジャケットが一番引き締まって見え、大人っぽく見えるそうですよ
    • 0

ジーンズでのコーディネートを考えると…

シャツやタートルネックなどでしょうか?(フィット感のあるものなど)
また 小物を変えることで 大分雰囲気は変わってくると思います。
靴やベルト、髪型なども考慮されればよいと思いますよ♪
今の自分に合う服を探すのは大変だとは思いますが、雑誌を鵜呑みにした服装は お奨めできませんね。
    • 0

やっぱり、あなた自身を知らないと具体的にアドバイス

しにくいので、選び方を……。

1。できるだけ自信のある服装でデパートに行く。ショップのディスプレイを見て一番気に入ったショップに入る。店員と話すのはしんどいだろうと思うけれど「すみません、年相応のこざっぱりした服がほしいんですが、コーディネイトに自信がないので、僕に似合いそうなジャケット、シャツ、パンツを選んでもらえませんか?」と相談してみる。店員の感じが悪かったら店を出る。店員の感じがよかったら、出してくれた服を何パターンか試着してみて、一番好きな組み合わせをしっかり覚える。一番気に入った服(シャツでもパンツでもジャケットでも)を買う。「今日は助かりました。有難うございます。また相談にのってください」と行って店を出る。【※デパートは高いけど、一着いいものを持ってると、それだけで雰囲気変わります。それに合った服を買うようにしていくと、いつの間にか服も揃っていくし、服を大事にする習慣や手入れする習慣も身に付けられるしね。私は女性ですが、例えば、デザインのいいジャケットを着ていれば、中にユニクロの安いシャツを着て、ユニクロのジーンズを履いてても、安い格好をしてるとは思われませんよ】

2。できるだけ大きな本屋さんに行く。男性ファッション誌売り場に行く。とにかくたくさん立ち読みする。それで自分が一番気に入ったファッション誌、若しくは自分に似たタイプのモデルが登場してる雑誌を買って帰る。じっくり研究して、気に入った服があったら、その服のブランドやショップを調べる(同じページに小さく書いてあります)。そのブランドの服を置いているショップに行ってみる。勇気があれば店員に相談するのが一番。

3。一番いいのは、自分の周囲にいる人で一番センスがいいなあと思う人(できれば同世代か、それ以上)に相談する。一緒に買い物に行ってもらえたら最高!その人が買い物する姿を見られたりすると勉強になるしね。

大事なのは「自分に合うもの」や「自分の好きな服」を自分自身が知ること!!それを知らないと、どんなにお金を使ってもダメだし、服装を変えても見え方は変わりません。「自分に合うもの」や「自分の好きな服」を知れば、今ある服の着方を変えるだけでも印象は変わります。今ある服を活かさないとお金もかかるからね。ジーパンだって大人っぽく格好よく着ることはできるので。頑張って!
    • 0

ジーンズは何を?ジーンズを中心とした服装ならまずはジーンズから。

自分はDieselオタク・・・。ジーンズもアウターも結構値段はするけど、やはりかっこいい。
さておき、まずはジーンズにウェスタンブーツでも履いて襟付き(シャツ)を基本にしてみては?アウターはコート系でもジャケット系でもいいのでは?靴は絶対にいいものを!オシャレは靴から。
一番無難なのはジーンズにシャツにジャケットかな?ロンティーに厚手のアウターであれば、コート系でどう?トレーナー(スウェット)で通すならミリタリー系で、A-2やB-15を着てニット帽でもどう?
    • 0