アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web creators 2006年2月号 (vol.50)の89ページに
JavaScriptを使用してマルチラインテキストフィールドでの
文字制限をする方法について書いてあったのでやってみたのですが動作しません。
ソースは下記のとおりに書いたのですが私のやり方が
おかしいのかソースがおかしいのかがわかりません。

使用しているOSはWindows XP ブラウザはIE6 SP2 です。
JavaScriptがオフになっていないことは確認済みです。
ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<title>無題ドキュメント</title>
<script type="text/javascript">
function checkLen(){
     IngM = 100;
     strT = document.txtbox.textfield.value;
     IngL = strT.length;
     if( IngL > IngM ){
     alert( "制限文字数" +IngM+ "文字を超えています。" );
     document.txtbox.textfield.innerText = strT.substring( 0, IngM );
     }
}
</script>
</head>
<body>
<textarea name="txtbox" cols="50" rows="5" onBlur="checkLen()"></textarea>
</body>
</html>

A 回答 (1件)

入力値を取得する部分を

strT = document.all.txtbox.value;
のように修正すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたところ問題を解決することができました。

ご回答していただきどうもありがとうございました。