プロが教えるわが家の防犯対策術!

JavaScript自体の質問ではないのですが、どこに質問したらいいかも分からなかったのでこちらに失礼します。


JavaScriptについてはほぼ何も知らないかなりの初心者なのですが、事情によりjsファイルの書き換えをする必要に駆られまして、

(例)

aaaaaa
bbbb
cccccccc


といった英数字の羅列を

"aaaaaa"
"bbbb"
"cccccccc"


といったようにダブルクォーテーションで囲みたいのですが、英数字群が1000件以上ありましてさすがに一つ一つ""を打っていくのはしんどいです。
なにか勝手にパパッと""を両サイドにつけられる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

<!DOCTYPE html>


<title></title>
<body>
<form action="#">
<div>
<textarea name="huga" cols="60" rows="10" ondblclick="hoge.call(this)">
ここにこぴぺして、だぶるくりっく
おきかえされたら、またむこうにこぴぺ
</textarea>
</div>
</form>

<script>
function hoge () {
this.value = this.value.replace (/([0-9a-zA-Z]{2,})/g, '"$1"');
}
</script>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいです!
ほぼ初心者だったので助かりました!!

お礼日時:2011/05/13 01:40

置換のできるエディタでやる処理ですね


自分にあったエディタを探すところからはじめましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!