プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから囲碁を覚えたい者です。囲碁の上達は詰碁を
解くのが大事とよく言われますが、本を読んでもあまりよくわかりませんというか飽きてしまいます。パソコンソフトの方が取り組みやすいかなと感じたのですが、入門者から初心者向けで特におすすめといったパソコンソフトやサイトまたは本等をご存知な方がおりましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

http://homepage2.nifty.com/igomine/LessonText/Tu …←私が定期的に解いてる詰め碁です。よろしければどうぞ^^
    • good
    • 0

詰め碁がいっぱい、私のお気に入りのサイトです^^


私も詰め碁から囲碁を始めました。
19路盤も、詰め碁の集まりですよね♪

「碁太郎・小学生向け」説明がていねいです♪
http://gotaro.homeip.net/nyumon/nyumon.htm

「碁太郎(詰め碁)」
対局はまだできませんが詰め碁の数はばっちり
毎週土曜に詰め碁の問題が更新されます
http://www.icnet.ne.jp/~gotaro/index.html

「佐為の碁 倶楽部(人、又はサイボットとの対局・詰め碁」
http://thoulea.homeip.net:8021/go/enter.asp
この佐為ボット(ソフト)、5~6級くらいかなぁ
私が7級で、時々勝てます♪

「囲碁きっず」
毎日、詰め碁の問題がでます^^入門者にはピッタリかな~
http://www.igo-kids.com/

初心者のうちは、グングン上達するので、楽しいですよ~^^
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/games/soft/winnt/game/se …

↑これなんてどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!