「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、
その次には何をプレゼントしてもらいましたか?
もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか?


クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、
指輪をいただきました。
とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。

そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、
私の誕生日がきてしまいます。

私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、
「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、
「初めて贈る誕生日プレゼントだから、
クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。

その気持ちはとても嬉しいのですが、
リクエストを聞かれて困っています・・・
(指輪は彼から提案してくれました)

ネックレスは気に入っているものがありますし、
腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。
ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、
それは彼も知っているので対象外です。
バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。

彼曰く、予算は10万円くらいで、
できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。

ピンキーリングも考えたのですが、
私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・
今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。
かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・

※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、
 彼からの希望もあるので、
 「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」
 「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は
 はずしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は10月の下旬の生まれなので、質問者さまと逆ですけど。
同じような出来事はございました。

結局、後のイベント(私の場合はクリスマス)は
「アナタとおそろいのお財布が持ちたい!」
と言いました。
で。
ヴィトンの2つ折なら5~6万くらいですので
2つでちょうど10万前後に収まりました。

心理的に「私に10万使われる」より「カレと私に5万づつ」の方が抵抗なかったので。。。

こんな感じではいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>>「私に10万使われる」より「カレと私に5万づつ」の方が抵抗なかった

この考え方、同感です!
ただ、お財布は私から彼へのクリスマスプレゼントで贈ってしまったので、
今回はお預けです。
ですが、「2年毎にお財布をプレゼントする」という約束をしているので、
私のお財布のくたびれ具合いでは、
将来的に回答者様の方法を参考にさせていただきます!

お揃いのものを・・・というご意見、私では出てこないアイディアでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/06 12:09

お金持ちな彼で羨ましい・・・・。


さて、私の場合ですが。指輪の次に買ってもらったのは、宝石箱です。私のリクエストで、指輪を外す時(入浴の時や家事の時は必ず外すので)に入れておける箱を買ってもらいました。
というのも、置く場所を決めておかないと私はすぐ失くすんですよね(汗)。失くさないようにと置いた場所を忘れてしまうんです。だから、置く場所を決めてそこに指輪スタンドでも買おうと思ってたところだったので。
大き目のものを買ってもらって、彼と行った映画のチケットの半券とか、写真とかも一緒に入れています。次の年に買ってもらったものも入れています。写真はすぐ増えるので、選りすぐりのみをアルバム用と宝石箱用(時々眺める)の2枚焼き増しします。
10万円もしないとは思いますが、材料が良かったり、いいオルゴールが付いてたり、ハンドメイドだったりすると割りと高価です。
蛇足ながら、私が買ってもらったのは質問者様の予算の1/10以下ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金持ち・・・というよりも、ほんとに今回だけの「特例」で・・・
「結婚したら毎年こうはいかないよ」とは言われています。
(むしろ、そう言ってくれて、ちょっとホッとしてます。
 家計を預かる身となる立場としては・・・)

宝石箱とは!
今も指輪を彼の家ではずすたびに、
指輪を買ったときのケースに入れているので、
けっこう出し入れも大変で・・・(>_<)

写真類が入るサイズの大きさなら、いろんな思い出グッズも入れられて、良いですね!

10万円はあくまでも「予算」なので、
それまでであれば、私が「これがいい」という物にしてくれると思います。
宝石箱、検討させていただきます!

お礼日時:2006/01/10 13:16

予算10万とは、びっくり。



でも。
形に残るものなら・・・
二人で撮る写真じゃだめですか?
やっぱりだめですよね。
私達は毎年誕生日に1枚必ず誕生日ケーキ買って撮りますよ。
これも十分に「形に残る」ある意味プレゼントだと考えます。
まぁ。予算は5千円もかかりませんけどね。
(ケーキ代、写真代くらいなので)
私はこのほうが記念だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

#4さんへの書いたのですが、今回の10万円は「特例」なので(^^)

誕生日ケーキを写真に納めておくのもいいですね!
「必ずケーキは買ってあげるから!」と言ってくれているので、
毎年、専用のアルバムに貯めていこうと思います。

お礼日時:2006/01/10 13:12

最初から入れ込み過ぎですね。



プレゼントは相手が重く受け止められる物は送らないようにするのがセオリーです。

思いつかない時には無理をしない。
あなたに趣味があればその方面で考えてみるのも良いのではないですか?

誕生日、物よりもプライスレスな思い出造りに力を入れてみてはどうですか?

雪山なんてどうですか?
スキー・スノーボードだけでなくスノーシュー行かれてみてはどうですか?
お揃いのリュック背負って未踏の雪原を歩く。
煩わしい事全部忘れて雪を踏襲する。

素敵な思い出造りをご提案致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

折角のご回答に申し訳ないのですが、
質問欄に書いた通り、旅行等は対象外なのです。
また、二人の仕事の都合でなかなか遠方まで行けそうもありませんし。

彼の気持ちは入れ込みすぎではないんです。
私の誕生日以外にもちょっとした記念もあり、
「結婚したらこうはいかないからね」とも言われています。
私としても今回は「特例」と捉えています。

思い出作りは今後、二人で重ねていこうと思います。

お礼日時:2006/01/10 13:09

質問拝見しました。


ほほえましぃですね~。
私も初めてのクリスマスプレゼントは指輪でした!
で、次のプレゼントも指輪☆
左の薬指に重ねづけしています。
ちなみに、カルティエのミニラブリングにアガットの細目のリングです。

あとは、エルメスの手帳とかはいかがですか?
長年つかえると思いますし、持ち歩くものとしては
いいかなと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

#2さんへも書いたのですが、
クリスマスにいただいたリングが2連のデザインなんです・・・
なので、残念ながら重付けは難しそうです。

手帳は自分ではいつもかなり安いもので済ませていたので、
今後、彼との予定(結婚関係の予定も増えそうなので)を書いたするためにも、
長く使えるものもいいかもしれません!

お礼日時:2006/01/10 13:07

 こんにちは。

私は宝石販売をしてた経験があり、その頃の経験としては、
指輪とお揃いのペンダントを買う方が多かったです。ですが、ペンダントを嫌う人は
確かにおり、第2候補としては、彼とお揃いの物ですね。ペアウォッチとかが多いかな。
お互いのイニシャル入りのもありましたし、好きな言葉を入れる人も居ました。
歌の歌詞だったり、ラブメッセージだったり、様々です。私個人としては、
やっぱりペアでって言うのが嬉しいと思いました。
 アクセサリーに拘るのであれば、持ってる指輪と重ねて付けられる指輪を選ぶ方も居ます。

 私がもし10万で何かを買って貰うとしたら、インテリア系を選びますね。
オシャレな時計とか、壁に飾る絵だとか、こういうのは長く飾れるし、
毎日見てられるので。宝石は使わなかったらずっとケースに仕舞いっぱなしで、
ちょっと勿体ないって思うことがあります。

 友達は犬を飼って貰ってました。世話が大変とかあるんですが、喧嘩しても、
犬の事があるから、仲直り出来るとか言ってました。逆に拘束されると思う方も居ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

イニシャルを入れられるものは、後々にもよさそうですね。
クリスマスにいただいた指輪は2連のものなので、
重付けは難しそうなのが残念です。

インテリアとは浮かびませんでした。
私の家は建替えたばかりですし、ゆくゆくは彼との新居に置いても良いようなものもいいかもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!