アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は手が男並みにでかいです。
縦18.5cm、横8cmもあります。
指がほっそりしていれば良いのですが、かなり太いです。
友達や歴代彼氏にも、意外と手ごついよね!とかでかいよね!とか言われて来ました。
すごくコンプレックスで、iPhoneのようなタッチパネルも人前ではしたくない程です。

手を小さくすることってできないのでしょうか。
男の人って、手が綺麗な人がいいってよく言いますが、手がごつい女はやっぱり嫌ですか?引いちゃいますか?

A 回答 (5件)

ネイルとかハンドクリーム等のお手入れや、指輪、ブレスレット、時計等付けているもので手の印象ってだいぶ変わると思うのでそういう工夫をしてみたらどうですか?


私は20代後半女性で指が薬指で13号ぐらい、中指なら15号ぐらいと指結構太いです。(旦那より指太いです。。)突き指して変な形の指もあるので手自体の形はあまりよくないです。きゃしゃな指輪は全然似合いません。。
が、結構太めとか大粒の石のリング付けてもしっくりくるのでそういう指輪してます。指が細くて華奢な人だと派手めな指輪が目立ってしまうのである意味長所だぐらいに思ってます。あとカーブの指輪とかV字の指輪とかもちょっと細く見えていい感じです。時計はちょっと大きめの方がバランスがいい気がしているのでセイコーのルキアのクロノグラフなどしてます。指輪・ブレスレット・時計は良いもの・自分の好きなデザインのものをしていると自分で見てテンションも上がっていいなと思うので私は結構お金かけてます。それに人もそっちに目が行くので手の大きさ自体は気になりにくくなるんじゃないかと思います。
基本的に中古品のお店ですがコメ兵(新宿、銀座、名古屋、大阪等に店舗があります)に行かれたことあります??行かれたことなくて行けるのであればぜひ行ってみてください。指輪・時計・ブレスレットなどティファニー、カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフアーペルなど一流ブランドやノンブランドでも18金のものなど色々置いてあって一気に見れます。大きめの店舗なら大きいサイズの指輪もある程度あり、押し売り的なことはされないので気に入ったものがあれば指輪などを付けてみることも比較的気軽にできると思います。そういうところに行って色々試してみると自分に似合うものを見つけやすいと思います。中古でもきれいなもの多いですし新品のものもあるのでそこで買ってもいいし中古に抵抗ある等であれば新しいもので似たデザインなど買ってもいいと思います。
時計ならヨドバシカメラやビッグカメラなど大きめの家電量販店なら品ぞろえが豊富で試着もしやすいですよ。指輪・ブレスレット・バングル等のアクセサリーはちょっとお金かけて18金とかの買った方が長く使えていい気はしますが普通のショッピングモールの中のアクセサリー店等でもとてもかわいいものもあると思います。あと手首にシュシュ付けるとかでも女の子らしくていいんじゃないでしょうか。
そういう方向性で手があまり気にならなくなるようにする、自分の手に付けてるものを見るのが楽しくなるようにするのはいかがでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクセサリー類は手が目立つ気がして落ち着かず、すぐに外してしまっていました。
でも確かに華奢なものが好きで、そういうのだと手が目立つのかもしれませんね。
少し大きいものを探してみます!
コメ兵初めて聞きました。
ブランドものは金銭的にも抵抗がありますが、見に行くだけでも行ってみます。

お礼日時:2013/05/04 17:24

男です。

いいえ、手の大きい女の人好きですよ。引きません。私はどちらかというと細くて弱々しい手の方がいやですね。私のような人の方が少数派ではあるでしょうが、好き好きではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/15 04:03

手を構築する遺伝子と性器を構築する遺伝子は同じだといいます。


つまり手が大きいということは大きい自慢できるものをお持ちだと思ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/15 04:03

手が大きい事はいいことだと思っています。


拳を作ればそれが心臓の大きさに比例しているらしいです。
また働き者の特徴も手が大きい事です。
自慢させてもらうと私の祖母身長140cm 少しの明治女でしたが、
あなたとそう変わらない私の手よりごつくて太い指をしていました。
今の若い人は、小さな頃から手作業の必要が少なく小ぶりになりがちです。
いかに使っていないかという事です。
気にせず、使える手だと前向きに捉えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/15 04:04

手を小さくすることはやめておいた方がいいのでないでしょうか。

また、無理と思います。
私の知っている限り、手の大きな女性は自活力があり、商売人に多く、大成しています。
また、結婚して男の子が生まれた場合はあなたに似た子供になり、野球選手のようにスポーツマンにすれば将来は安泰です
ごつごつしたものは良い化粧品が出ていますのでしなやかになるよう努力してください。年を経ることにより女性らしい手になります。つかみ取りにも威力を発揮されて生活費の足しにもなりますよ。
私は手の大きな女性嫌いではありません。利点はいくらでもありますので悲観しないでいただきたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら自活性はないです。
仕事でもよく怒られてます。
彼氏もいないのですが
もし子供ができたら、男の子なら大きいに越したことはないですよね。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2013/05/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています