アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というよりは私と同じような方はいるのかな?と思って、投稿します。

タイトルの通り、私は彼より手がごついです。
大きさはほぼ同じですが、指の感じとかだけ見たら私の方が男か?って感じです。

私の指は中学、高校とやったバスケのおかげで関節が太いです。おまけに炊事も冬もがんがんお湯でやるので、なんか疲れた手になってます。

ハンドクリームなどつけてマッサージもするのですが、根本的に骨太っぽいし、あきらめてます。

ペアリングとか欲しいなって思うけど、私の方がサイズが大きかったらと思うとそんな事も言い出せません。

電車とかで指の細くてきれいな人を見るたびにため息ついてます。

私以外にもそんな方いらっしゃるのでしょうか?
結局、愚痴になってしまいすみません。読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (8件)

こんにちは。



わかる!
つい、すぐに回答したくなっちゃいました。
わたしも、昔、運動少女だったのとピアノでごっつい曲しかやらせてもらえなかったのとで(関係あるのかないのか…)、手がすごいです。関節も太いし、肉付きもすてきな感じに(笑)。

ショパンとかリストとかをぴろぴろりん~♪と美しく奏でる男の子のキレイな手に憧れることが多かったのですが。

付き合っているひととペアリング買ったときは、既製品じゃなくてデザインからやってくれる工房にお願いして作ってもらいました。店頭で買おうとすると他の女性のお客様が「5号なんですけど~」とか言っているのに嫉妬するので。

彼がひとの手をぷにぷにして悦に入ったり、わたしの左手の中指のリングを右手の親指にはめたりして遊んでいるのを見ると、まぁいっかー、と思います。楽しんでるみたいだし。

せめてカサカサにならないように、わたしもハンドクリームでぷにぷに感を保ちたいと思います。

大丈夫!質問者さまのような方、いますよ!ほら、ここに!!

長くなって、ごめんなさい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ぷにぷに感があるのは、いいですよね~。私はそれがないです(泣)いくら太くてもしわがなくてぷにぷにしてればかわいいと思うんですけど、私はとにかくごついです^^;

お礼日時:2007/12/18 11:44

>私以外にもそんな方いらっしゃるのでしょうか?



いくらでもいるだろー

>私の方がサイズが大きかったら

私は大きかったらではなく大きいです
というか疑う余地なく見ためでわかるし、バスケもやってないんですよ(笑)

でもハンドケアは頑張ってね
私は頑張ったおかげで、血色もいいし逆に肌質やネイルはきれいです
生まれつきではなく、
努力して手に入れた美しさは価値がありますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、努力して出来ることはやってみるべきですね。

お礼日時:2008/01/04 09:17

わかります!!


私も指が太いのがすっごいコンプレックスです。
指輪のサイズの話とかとっても嫌です。
指輪買ってあげるとか、彼に言われても、
「ネックレスにして♪」とか言っちゃってました。
最近は「この指がコンプレックスなんだ」って先に言っちゃってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も指輪は言いにくいので、ペアウォッチにしようかなとか考え中です。いろいろ方法はありますよね!

お礼日時:2007/12/18 11:59

こんにちは☆



思わず回答したくなりました♪
私も手ごついです。関節太いです 指太いです
指輪のサイズも13号とかしか。。。。

彼氏の指手はかなりきれいで指は細いです
指輪なんて7号。。。うらやましい 泣

付き合い始めたころは指が細くなるよーにがんばってマッサージとかしてましたが、

でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
時がたつに連れてそんなの関係なくなりましたよ
指輪だって私に合う指輪を買ってもらいましたしね

来年結婚することになりました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、私の親指は彼氏より立派なんです(泣)だけど、それだけじゃないですもんね。ご結婚おめでとうございます!どうぞ末永く、お幸せに^^

お礼日時:2007/12/18 11:56

それがどうした?という程度の悩みですよ。


人間性を左右するわけでもないし、気にしないことです。

私は50歳代♂ですが、指が細くリングサイズは9です(^^ゞ
一方、家内は12・・・
でも、お互い全く気にしてません。
大昔ですが、結婚指輪を買いに行った時も堂々としたもんでした。
店員も別に気にもしなかったで、そういうペアは結構いるのでしょう。
とにかく気にしないこと!
自分が悩んでるほど彼氏も気にしてないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私みたいな人もけっこういらっしゃるんですね。安心しました。私がこんな事を気にしてるというのは、彼氏は夢にも思ってないと思います。

お礼日時:2007/12/18 11:53

今日は~。


私も指が太くて、仕事の関係で硬くて荒れた手です。指輪が欲しいなあ、と思うことがありますが「ごつい指にリングするとかえって目立つだろうなあ」と思って、安いものはいくつか持ってますが、つけて町に出たことがありません。

小指につける安くて可愛いリングなど、彼と遊びに行ったついでに、試してみてはいかがですか?雑貨屋さんなどだったら気楽でしょ?ビーズのリングとか。小指はリングつけても、比較的、ごついのが目立たないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズのリングだったらはめやすそうですね。金属だと抜けなかった時に恥ずかしい。。

お礼日時:2007/12/18 11:50

思わず書き込んでしまいました(笑)



私も彼氏よりごついと言うか太いです。
私の仕事は力を使う事が多く、強く握ったりする事も多いです。
手のひらも硬いかな…。

一方、彼氏の仕事はデスクワーク中心なので、普段はペンと箸と握ると言ったら車のハンドルくらい(他にもあるでしょうけど)でしょう。
指も細いし手のひらの皮も柔らかいですね。

しかし、私達はあまり気にしていません。
確かにもっと細くなりたいとは思いますけどね。
自分より彼女の手の方がごついだけで気にする人など彼氏にしたくありませんけど(笑)

彼氏さんなんですし、リングの件も手の件も思い切って聞いてみては?
それほど気にしてないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかに私の彼氏もそんなことは気にしてなかったみたいです^^私が気にしすぎですね。

お礼日時:2007/12/18 11:45

私も手はごっついですよ!小さい頃から周りの子よりごっつかったです。

私の手はこんなんですが何か?みたいになーんにも気にしてませんよ~!気にしてもどうもならないしねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も子供の頃からそうでした。気にしないようにします!

お礼日時:2007/12/18 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A