アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、メル友に実際に会ったりした事ありますか?
例えば、その場合になんらかの被害(美人局や恐喝等)に会った方は
いらっしゃるのでしょうか?

被害に会った方は、どのような対処されましたか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

何人も会いました。今友だち付き愛している人もいれば
お付き合いしていて止めた人もいます。
ですが全く「被害にあう」とか「アコギなことをされた」
なんて経験は1度たりともありません。
まずメールで嫌な奴なら会わないし、それはメル友とは
いえないんじゃないでしょうか。
ごく一握りの心無い人がいるだけでそれもネット人口の
小数点以下の%であるにもかかわらずあたかも「メル友」のイメージを
悪くしているのは確かです。だってそうでしょ。
「最近になってこういう変なひとが出てきた」っていうひともいますが、
あたりまえじゃないですか!10年前にすでにインターネットしてたって人
何人居ます?自動車の無い時代に交通事故なんて無いのと同じですよ。
仮に1000人に1人いたとしましょう。その一人に恐れるくらいなら
メル友なんてやめときゃいいんです。
999人はまともに友だちづきあいしてるんですから。
そう考える方が前向きだと思いますが。
初めて会うときはやはり慎重さが大切ですが
これは何もメル友に関してだけいえることじゃないと思いますよ。

ここに被害にあった方が書かれたとしてたとえば10の意見のうち7つ
カキコされたとしましょう。それを70%と解釈してはいけませんよ。
すごい数の中から7つなんだってことをまず認識してください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、有難う御座いました。
確かに、一握りの人を見て全てを知った気になってはいけませんね。

参考になりました。
有難う御座いました。

被害というのか分りませんが、メルトもを好きになったことがあります。

半年ぐらい仲良くしてて、そのあと逢おうってことになり、会いに行きました。

が!!!!!!すっごく不細工だったんです。(汗)こんな子と言ったら失礼なんですけど・・・生理的に受け付けませんでした。

冷や汗物でした。まともに彼の顔を見られませんでした。
騙された!!!って思いましたよー。いや・・別に本当に騙されたわけじゃないんだけど、思っていた以上に不細工だったので。そんなに不細工だとは言ってなかったから、、、

でも、むこうは乗り気で・・・・

結局は無視し続けましたよー。すっごくしつこかったです。本当に・・・

怖い怖い(笑)

この経験も一種の被害ってことになるのかなぁ???
    • 0

私も会った事はあるけど、被害にはあったことはないですね。

お互いがある程度、慎重になっている場合は、まず被害がおこるようなことはないと思いますよ。
初めはものすご~く、不安ですけど、それもお互い様だったりします。(笑)

ただ、メル友と実際にあったりすることが一般的になってきていて、それを安易にしてしまう人も多いはずです。
自分が警戒態勢を緩めなければ、大丈夫だとは思いますが・・。
    • 0

こんにちは!

私はインターネットやメールやメル友の付き合いばかりの生活には反対の考えをもっているのですが、世界を広げるためにもメル友を通じての知り合いを増やそうと、最近では忙しい生活の中に取り入れています。

数人お会いしたことがありますが、特に今のところそのような被害にはあっていません。数回あって親しくなったときにこっそり聞いてみると、相手方も会うとき警戒していたみたいです。(^^)お互いさまでした。普段の人間関係にも言えることですが、お話していると言葉の数々の中に自ずと相手の人格が見えてきますよね。たかがメールといえどもメールの言葉の中にしっかりどんな人なのかが滲み出てくるのがわかると思います。

危険も多いですが、オープンマインドしないと友達や素敵な人達に出会えないと思うから、メル友でも人の見る目を補えると思います。
    • 0

被害にあったことはないので、回答にはなりませんが。

合ったことあります。今も友達つきあいをしています。残念ながらお互い恋愛対象にはなりませんでしたが。メール交換やたまに食事をしにいったりの仲です。ただしいままで会ったのはその方1人だけです。

ご質問のような不安があるうちは会わないほうがいいかもしれませんね。
メールでの出会いに限りませんが、こういうことはすべて自己責任のもとに行動しなければならないと思います。どういう出会いであれ、被害にあう可能性は否定できません。それにここで被害にあったという回答がなくても、実際にはいろいろな事件が起こってるわけですし。

否定的なことばかり書きましたが、ひとつアドバイス。メールの場合は長い期間続けた後ならば、危険は少なくなると思いますよ。だますためだけに何ヶ月もひたすらメール交換を続けるのは非効率ですからね。私の場合も先の方は半年ぐらいメール交換をした後、会いました。
    • 0