アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近太ってる人を不快に思うようになりました
なにが原因かは解らないですが
最近急にです
ポッチャリ体型の方は我慢出来るのですが
明らかに肥満の人だと
近寄りたくないと思うようになってしまいました
前はそこまで酷くなくて
心の中で痩せればいいのにな~って程度でしたが
最近は何食ったらそんな姿になるの?と
酷い事を思うようになりました

別に太ってる人とトラブルなんかはないのですが
ほんと最近急にです
考え方をどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

思うのは自由です。

いったん考え出すと止まらなくなりますし。
それを口に出したり、態度で表したり、してないなら別に良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口に出したり、態度に出たりはしてないとおもいますが
デブな方を見てあまりいい気がしません
私ってどうしたんですかね~?

お礼日時:2006/01/07 03:01

>近寄りたくないと思うようになってしまいました


別に近づく必要は無いでしょう。

>何食ったらそんな姿になるの?
別に酷いってこともないでしょう。他人なんだから何を言っても
言われても別に誰も困らんでしょ。

>考え方をどうすればいいのでしょうか?
どうもしなくてもいいのでは??
アナタがそういう肥満の人に恋をしてしまって、近づきたいのに
酷いことを想ってしまう、あまつさえ言ってしまう。としたら
悩むかもしれませんが、見かけた肥満人は赤の他人でしょ。
だいたい、目撃した瞬間にそう思うだけで、すれ違ってもう顔も
覚えてないのに、何日も何日も悶々と『なんであの人は』って
頭を巡ってるのかい?(それは医者にいった方がいいかも)

例えば綺麗な人を見て『綺麗な人だ。普段何食ってんだろ?』って
思ったり、似合ってないミニスカの女性を見て『うわっ』って思って
も、誰も困らないし、本人はおろか、関係ない人ももちろん
不快に思わないでしょ。口に出して言うのであれば問題アリだが、
思うだけなら別に何も悪くないでしょ。

自分が不快なのがイヤだと思うのだとしたら、そんな事考えないように
しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃりたい事はよく解りますが
考えない様にしても
考えてしまします
rinousagi2さんは太ってらっしゃるのかな?
それだと不快に思われたかもしれません
すいません
別に太ってるのが悪いとか言ってる訳ではなく
自分の考えが浅はかだな~と思って質問してみました
自分も卑しい考えですが
太ってるだけで他人にこんな考えを起こさせるって
結構罪な存在ですよね

お礼日時:2006/01/07 02:58

人間って気になりだすとなかなか止まらないものですよね。


口に出して言ってしまうなら問題ですが、そうでないのなら「気にしない」と感情をほおっておき、時間がたつのを待てばいいんじゃないかと思います。
っていっても自分も自分をコントロールできないところがありますのでよくわかりませんが・・・
とにかく、そんな自分も自分の一部として認めたうえで、ゆっくりかえていこうと努力してみたらどうでしょうか?
そういう自分が気になるあなたは決して悪い人ではないと思うので、自分に自信を持ったらいいと思います。

あんまり役に立たないアドバイスですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前はこんな事思ってもなかったのですが
なんでかな~と思ってるしだいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/07 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A