アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が私の顔をじっと見たので“何かミスでもありましたか?”と聞いたら、冗談で上司が“君はミスじゃないよミセスだよ”といいました。その上司は冗談めかして本音を言うタイプです。傷つきました。現在30歳です。彼氏がいません。30歳になってひとりでかわいそうとか年下の男の子に言われます。冗談で負け犬とか言われます。私が太ったからでしょうか。以前は168センチで57キロだったのが今は65キロです。去年の12月末からダイエットがんばってます。若返りたい。でも、上司の“君はミセスだよ”と言われてすごくショックなんです。お願いします!!前向きなこととか対策とかこの言葉を忘れれることを教えてもられませんか?私はもう女性じゃないみたいですごくショックなんです。

A 回答 (9件)

誰かに嫌な事を言われて、ショックを受けるのは、本人が弱ってる時です。


人は何とでも無責任に言うものです。
「勝手に言っとけば?このはげ!」ぐらいの強気でいられる時は、あなたがエネルギーある時だと思う。
今ショック受けてるのは、言われた事が事実かどうかは問題じゃなくて、唯あなたが今、自分に自信がないんだと思う。
自分の存在に自信があれば、たかが上司の言葉にいちいち反応するなんて馬鹿げてるでしょ。
第一、他人の上司が、あなたの大切な人生を左右する訳ないじゃないですか?
それに30で、結婚しないなんて、今の時代普通だし、それを冷やかす上司は、まさに「田舎者感覚」
そして、太ってくると自信はなくなります。
どうしても感情的な体質になるので、これをきっかけに痩せる事です。
痩せてくると、冷静になれるし、お洒落も楽しめるし、ともかく太るとだらしなくなり、「オバサンムード」にまっしぐらです。
決心さえしたら10kぐらい、簡単です。
食欲をコントロールする事により、自分との戦いに勝てます。
自分に勝てると言う事は、他人なんかどうでも良くなります。
これからの人生だって、いちいち人の言う事、まともに聞いてたら、バカバカしいだけ。
人は何を言おうと、その人の自由なのです。
あなたも聞かない自由があるんだから、「言われた~ショック!」じゃなくて「勝手に言ってたら~このバカ。ハイハイ」って調子で自分を鍛えるのです。
そうするとめっちゃ強くなるよ^^
強いは美しいです。

人の事も悪いように言う人って、自分の人生に不満があるのです。
普段の生活で、どこかで圧迫されてる仕返しを、目の前の言いやすい人に言ってるだけの弱虫さんです。
そんな奴の事は、強気で蹴ってやりましょう~
でもこの事、チャンスと思い、10k減、挑戦してみて!
世界、変わるから。
精神力が強くなります。
ガンバレ^ー^

この回答への補足

漢字を間違えました。自信を持ちたい。強くなりたい。ひとつ勉強しました。人のことを悪くいうのって自分にも不満があるんですか。そういう考えかたってあったんだ!!目の前の言いやすい人から脱皮できるようにがんばります。

補足日時:2006/01/07 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか元気でました。スポーツクラブで現在がんばってます。今、うじうじしてたんですけど元気でました。がんばって運動してきます。自身をもちたい。いろんなことで。ダイエットしたらとりあえずひとつの自信になりますよね。

お礼日時:2006/01/07 13:38

なんてレベルの低い上司と後輩でしょう。

そんな人たちの言うことなんて、聞き流し、かわいそうな人たちだと哀れんであげましょう。年齢を重ねるごとに本当の魅力がついてくるのだと思います。それだけ、つらいことや楽しいことやいろいろ経験していくのですから・・・。それを年齢や見た目で判断するなんて愚かです。私も結構な年齢ですが、今の私の方が前の自分よりずっと好きです。・・・でも、あんまり強くなりすぎて、一生独り・・・ってことにならないように、気をつけないと・・・。あなたは、周りに恵まれていないこともあって、年齢が気になっているようですが、そんなこと気にしていたらくだらない人になってしまいますよ!
    • good
    • 0

そんな失礼なことを上司が言うものではありません。

年下の子も・・辛いかもしれませんが、聞き流すようにしましょう!余計なお世話です。私だったらそうします。

あなたは太られてことを気にされているようですが、懸命に仕事をされる姿を見れば、容姿なんて私は関係ないと思いますよ!頑張っている姿が感動を与え、あなたのことを好む男性はたくさんいると思いますよ。私(男性ですが)はこのような女性が好きですね。
こんな上司や年下の子は見返してやりましょう。きっと幸せがくるはずです!

質問に内容からそれていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

現在は未婚も既婚も「ミズ」と呼ぶべきである、という考え方が広まっているらしいです。


だから今度同じことを言われたら「ミセスという言い方は古いんですよ。これからはミズと呼んでください」と上司に教えてあげましょう。

>現在30歳です。彼氏がいません
男性でもそういう人は多いですよ。
あと、私も最近知ったのですが、中年以降になってもすごく好きな人が現れることも結構あるようです。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1868681
そのうちいい人が現れるかもしれませんよ。

>私が太ったからでしょうか
身長と体重を見る限り、あなたは全然太っていません。
BMIをご存知でしょうか?
これは体重(キロ)÷身長(メートル)÷身長(メートル)で数値を出し、22が理想、25以上だと肥満とされます。
あなたの場合、65÷1.68÷1.68=23になります。
以前の体重だと、57÷1.68÷1.68=約20.2となり、現在のほうが理想的な体型であることがわかります。
http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-4/pa-4a.html

もう一つアドバイスしておくと、男性は女性の想像以上に、痩せている女性より少し肉の付いた女性を好みます。

ダイエットするなとは言いませんが、年齢を考慮すると、むしろ栄養バランスに気をつけたり、紫外線対策をするなどして、若さを保つ努力をしたほうがいいかもしれません。
あと中身も大事ですよ。
やっぱり男性も、結婚して一生共に暮らすなら賢い女性と結婚したいですもの。
個人的には、これからはお金に関する勉強が重要になると思います。
    • good
    • 0

28歳女性です。


>私がどう思っていても、まわりや世論は違います。
おととしに負け犬の遠吠えというエッセイがバカ売れしたのご存知ですか?それから特に世論は30代以上で独身子なしは負け犬といわれてます。それに20代の子はやはり30代でひとりだと、なにかしらおもうみたいです。かわいそうとか終わってるとか
・上記をみてふと思ったのですが病気などをして子供が産めないので独身を貫く人も「負け犬」なのでしょうか?
あの本の事を気にしすぎる事こそ真の負け犬になってしまうと思います。
私は正直なところああいう感じの内容のエッセイや×1の人が恋愛論を語っているエッセイは極力真剣には読まないようにしています。
ミスは独身者、ミセスは既婚者に遣う事なので私ならその場は平然と笑って済ませ陰でシャウトしときます。
一人で居る事は負け犬ではありません。
危険なダイエットだけはやめてくださいね。
私は148cm58kgの時に告白されました。
元々は+10kgでした。
危険なダイエットをしたわけじゃありませんが1ヶ月感に急激に減った物で血液・尿検査をしました。異常は無かったですが。
スポーツクラブでいい汗流して適度に減量をしていたらその努力を認められて声をかけられるかもしれません。

追伸:「負け犬の遠吠え」は作者自体が負け犬と思って書いた本だと思うので(どこかでそうInterviewを受けていた)、その本の内容を真に受けないほうが自分の為になると思うのですが…。
世の風潮に流されず自分の信念を貫いたら未来は輝くと思います。
今は晩婚も多いです、早婚が悪いわけではないですが…
    • good
    • 1

ごきげんよう、こんにちは。



大丈夫ですよ。そんな上司の言葉がなんです。
年下のお子ちゃまが何言ったって関係ないですよ。
ちょっとくらい体重が増えたって、気にすることはないです!
質問者さまがクヨクヨすること自体の方が問題ですよ。

ダイエット頑張っていらっしゃるんでしょう?いいじゃないですか。十分前向きですよ。

わたしの弟は20代ですが30代の女性に恋していますよ。しかも彼女がいるのに。

いい意味で周囲を気にせず、自分磨きを続けていってください。
いい女になってくださいね。
    • good
    • 0

運動をしてやせると若返りますよ。


それに 負け犬・ミセスとか 冗談を言うのはあなたが冗談をいってもいいほど柔らかな感じがするからだと思います。
本当にギスギスした人ならば 喧嘩になりそうで言えませんからね。
ほんわかした人なのでしょう。
わたくしごとですが 痩せている女性よりも ふくよかぎみの人のほうが可愛いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。私は人から遠慮なくなんでも言われるタイプです。あまり怒らないというかむっとしても我慢します。そういわれるからには私に責任があるんだというふうにいつも思います。でもそういうのってプライドがないともいいませんか?そのへんで私はもっと自己主張するべきかとか悩むことがあります。
12月29日からがんばって2キロおちました。がんばって春までにスリムになりたいです。

お礼日時:2006/01/07 13:46

私も31歳1週間前まさに直前です(笑)


結婚はしていますが、「ミセス」という響きにおばさんや、女性じゃないという解釈には繋がらないと思います。若い常識外れた人より、聡明で知的という意味があるのではないでしょうか(よく思いすぎ??)
若返りたい気持ちはわかりますが、年相応の女性って素敵だと思います。「30させごろ」っていうじゃないですかぁ(ちょっと違うか・・・)
20代は体型や化粧でごまかすかもしれないけど、30代は聡明で知的、優しさの中に強さも兼ね備えた内面の美しさではないでしょうか。
まだまだこれからです。楽しい30代にお互いなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30させごろって(笑)がんばりましょうね。30代ははじまったばかりですよね。ありがとうございます。私は20日で31歳です。いよいよ本格的に30代です。がんばるぞー。

お礼日時:2006/01/07 13:43

なんで31歳で独身だといけないの?


結婚を早くすることに越したことはないけど
早く苦労するか遅く苦労するかの違いでしょ?
私も30ですが輝いてる年齢じゃないですか?
結婚はしてますがもっとお金貯めてからで
良かったのではと考えます。
良い人見つけてからで遅くないですよ!
焦りは禁物!この言葉今になって痛感してますから・・・
35までは独身でよかったなと・・・

この回答への補足

私がどう思っていても、まわりや世論は違います。
おととしに負け犬の遠吠えというエッセイがバカ売れしたのご存知ですか?それから特に世論は30代以上で独身子なしは負け犬といわれてます。それに20代の子はやはり30代でひとりだと、なにかしらおもうみたいです。かわいそうとか終わってるとか。

補足日時:2006/01/07 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!