プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
先日友人が韓国版のWebオンラインゲームをしているのを見て自分でもあれこれ挑戦してみたのですがいまいちうまく起動しません。
ユーザー会員登録などは誰でもできるようになっているのですが実際始めようとすると、
This client can be executed only in korean code-page
とダイアログが出た後開きません。
聞くところによると言語ファイルのインストール・・・などと聞いたのですが…;
もし解決方法があれば宜しくお願いしますx_x

A 回答 (2件)

韓国では、国民全員に、国民番号が割り当てられていると聞いたことがあります。

そして、韓国のオンラインゲームの中には、その国民番号が必要になるものもあるようです。
そのダイアログからすると、やはり、韓国の国民番号が必要なのでは? あなたの友人は、韓国の知り合いなどに国民番号を借りてゲームをしているのではないでしょうか。
一番早いのは、その友人に直接きくことだと思いますが・・・
    • 0

その友人は韓国に住んでるんですか?

翻訳から察すると韓国(在住の)人しかできないようなきがするのですが、

だとすると日本に住んでる限り出来ないということになるのが分かりますか?
    • 0
この回答へのお礼

友人はバリバリの日本人です;