プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員試験の勉強をしてる20歳の者です。

先日、「ピアスが空いていると面接のマイナスになる」という話しを聞いたんですが本当なんでしょうか。
私はピアスをしているんですが、面接のときは取ればいいと気楽に思っていたんですが・・・・。
先の話しですし、そもそも1次を突破出来るかさえも分からないんですが、
何だか気になってしまって・・・回答のほう、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

今年市役所に合格した友人は、穴はそのままでピアスをはずして受けていたみたいです。
(ちなみに髪がミディアムロング?だったので隠れるようにはなってました。)

ピアスをしていなくてもだめな人はいるので(私です・・・)
もし気になって勉強に集中できなってしまうなら、穴をふさいでしまったほうがいいかも知れませんね。

合格めざしてがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

確かに塞いでしまったほうが得策かもしれないですね・・・。
その方が勉強にも集中出来ると思いますし。

回答ありがとうございました!!

面接を行うのは、おじさん・おばさんです。

当然、古い考えの人もいますので、その人がどう受け止めるかで決まります。

最近は、面接を重視し、採用予定者の2-3倍の人数で面接を行いますので、その場の印象で合否が決まります。

実際に面接官に聞いた話では、「靴下を履いていなかったので落した」例もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やはり第一印象ですものね。
悩むぐらいなら、塞いでしまったほうがいいんですかね・・・。

回答ありがとうございました!!