プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は幾つか香水を持っていますが、全部中性的で弱い香りものばかりです。今回始めて、甘い香りの香水を買おうと思っています。花の香りを基調とした、いかにも甘く、深みがありロマンティックでガーリーなものが欲しいです。(ティセラのような、10代向けのような安っぽい香りはだめです)お勧めのブランド・この香水が良かったというのがありましたら、教えていただけませんか?お願い致します。:-)値段は気にしません。

A 回答 (4件)

こんばんは


値段的には少し高くなりますが、ゲランの「チェリーブロッサム」はいかがでしょうか?
名前どおり日本の桜をイメージして作られた香水です。
トワレと香水がありますが、私のお勧めは香水の方です。(トワレの方が香りはやや強い気がしますが)
トップノートはさわやかめですが、ミドルからラストにかけて深みがある甘い香りです。
私はゲランのカウンターでお試しのつもりが、この香りにやられ衝動買いしました。
ただガーリーな香りというよりは大人の女性の香りという気がしますので、ちょっと条件から外れるかも(^_^;

あと#2さんオススメのニナリッチの「フルールドフルール」も良かったです。
参考URLはゲランのチェリーブロッサムのサイトです。

参考URL:http://www.guerlain.co.jp/index_fragrance.html
    • good
    • 0

NO3さんが書いておられるゲランの『チェリーブロッサム』のシリーズはおすすめです。


つけた時の周囲の反応も好評でした。
同じチェリーブロッサムの中でも『ラブリーチェリーブロッサム』というのがありまして、こちらの方が、さらに優しい香りがします。
百貨店のゲランのコーナーで試して見られてはいかがでしょうか。
NO1さんの、イブサンローランのベビードールも良いですよ。携帯出来る小さいサイズで、確か、期間限定版のミニボトルの4点セットが販売されていたかと思います。
同じくサンローランのパリのシリーズでローズをイメージされたものも、優しい香りで良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(まとめてお礼失礼します)
皆さんお返事をどうもありがとうございました。
どれもとても良さそうですね・・
読んでいるだけでわくわくしてきました:-)
特にゲランのは、非常に洗練された
女性のようなイメージを持ちました。
良い香水に出会えるって素敵ですよね・・・
早速皆さんに教えてもらったものを
探してみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 21:17

ニナリッチの「フルール ド フルール」が大好きです。


ふわーんとした花の香り。なんともいえない甘い感じが良いです。

でも、なかなか手に入らないんですよね…

参考URL:http://kousui.cside.com/nina.html
    • good
    • 1

ベタかもしれませんが、イブサンローランのBABYDOLLがあなたの求めている香りに近いものがあるかもしれません。



香りは凄く良いですよ!!私は、一個使いきって、また買っちゃいました。花とフルーツをミックスした、フルーティ・フローラルで、付けすぎるとちょっときついかもしれません。あと、夏はちょっと暑苦しいかも・・・??価格は、¥6,800位ですかね。色々種類が出てるみたいです。BABYDOLL Lightとか・・・。(だったかな?)

ボトルも凄くかわいいですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!