プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安藤裕子さんの『忘れものの森』、
今一番のお気に入りです。
この曲は悲しいときや寂しいとき、よく聴きます。
そういうときに聴くと、とっても勇気付けられるんですよね。本当に好きな曲です。

でも、よく聴いてる割には歌詞がイマイチ理解できていない気がします。失恋の曲だと思っていたのですが、どうも違うらしいですね。詳しく知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

すべての災厄は、たった一粒の涙から生まれた



石ノ森章太郎先生原作のアニメ「ギルがメッシュ」のエンディングテーマとして使われ、すごい、いい曲だなあ……ストーリーと合ってるなあ……とか思ってました。
お話にあわせて作られたかどうかは不明ですが、ラスト、全員死ぬ話なので……
みんな別世界に行っちゃった……と思って聞いていました。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gilgamesh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お、僕もこの曲を「ギルガメッシュ」で知りました。
ニ・三回しか見ることできませんでしたが、あの独特の雰囲気はとても印象に残ってます。
ああ、あの人たち皆死んじゃったんですか・・・。

お礼日時:2006/01/09 11:22

あ~~~!!!



申し訳ない~~~。

普通の音楽ファンの方かと……、、、(汗)

いや、結果より、過程が重要です。
それに、最後の森の中の場面の意味がよくわかっていませんわたし。

そういえば、ラスト、森の中のシーンがあります。
もしかしたら、あれが忘れものかも。見て確認してください。
    • good
    • 0

追伸



感覚的にダイナシだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、そんな事はありません。

あのアニメの事もどうも気になってましたし。
しかし、ラストがわかってしまいました(笑。

お礼日時:2006/01/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!