アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜在住の者です。この寒い時期でも楽しめるお奨めのツーリングコースがあったら教えて下さい。
イメージ的には伊豆や千葉という感じもしますが、
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この季節は、伊豆方面は海沿いしかダメでしょうね。

ちょっと内陸にはいるとすぐに標高が高くなるので凍結・残雪の可能性有りです。
千葉方面は、比較的暖かく内陸に入っても標高が低い分結構行けます。養老渓谷を中心に走ると面白いですよ。
ただ走りたいのなら、洲崎辺りから犬吠埼までひたすら海沿いもお勧めです。
横浜から千葉は、アクアラインを使えば手軽ですが料金が高すぎるのでフェリーをお勧めします。帰りは疲れた体を休めますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さまのお話を聞いて
千葉にフェリーで行こうかなと考え始めています。
ところで犬吠埼まで行ってしまって、横浜から
日帰りは可能ですか?

お礼日時:2006/01/11 01:25

#5です。


フェリーに乗って金谷8時スタート、途中トータル1時間位寄り道したペースで12時には犬吠埼(銚子)まで着きますよ。
帰りは、3時頃に犬吠埼を出れば最終のフェリーに余裕で間に合います。

この間行ったときは、0720(久里浜)-0800(金谷)-1200(銚子)-1500(犬吠埼)-1830(金谷)-1930(久里浜)でした。金谷~鴨川まで内陸走りあとは海沿いルートです。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムテーブルまで教えていただき本当にありがとう
ございます。犬吠埼まで行けるかどうかわかりませんが、教えていただいたルートで出かけてみようと思い
ます。

お礼日時:2006/01/13 18:57

房総に住んでいます。

房総の花の情報という事で
鋸南のスイセン
館山フラワーラインの菜の花
千倉、和田のお花畑
今、今からが見頃ですかね。
回転すしや鯨料理も美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうお花は咲いているのですか?
でも私はお寿司の方がいいかも知れません。
どこか美味しいところありますか?

お礼日時:2006/01/11 01:23

ふたたびNO1がお邪魔します。


現在は、125ccなので高速を使っての移動はしていませんが、以前は大型乗っていたこともあったので経験を書きますと、伊豆方面は、東名大井松田より先はたまに雪が舞う時もあるので気象情報に注意しましょう
房総方面は、横浜からならアクアを通った方が近道でしょうけど海上はすごい横風の吹いている時があるので注意してください。高速を使えば、一般道を走るより時間の余裕が出来る分現地でゆっくり出来るでしょうね
房総半島道の駅めぐりなんてのも小春日和のツーリングには良いかもしれませんね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。アクアラインは風が
強いですか。何か料金が高いことばかりが先になって
しまいますね。
「房総半島道の駅めぐり」いいですねぇ。
最近の道の駅は立派なところが多いと聞きます。
わがまま言って、お奨めなんかあったら教えて下さい。

お礼日時:2006/01/11 01:20

千葉の房総に住んでいます。


横浜に住んでいるのでしたらアクアラインや東京湾カーフェリーを使って房総に来てみてはどうでしょうか。国道127号線を使って館山や鴨川方面へツーリングはきっと楽しいと思いますよ。日帰りでも十分楽しめますよ。
ただ房総でもこの時期朝早くや日の当たらないところでは氷が張っているので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。127号というのは海沿いの
道のことですよね。
アクアラインはなんとなく高いので、フェリーの旅
なんかいいなぁと思っています。
地元の方が言って下さると心強いですね。

お礼日時:2006/01/11 01:15

おはようございます


私的に冬場のツーリングは、東京以南房総、伊豆辺りがお勧めです。
ただ、房総や伊豆でも山超えには注意を要します。
日中日当たりの良い道路なら心配ありませんが、早朝、午前中には、日陰では凍結箇所もあることを考えての運転が必要ですね、大体が海岸線を通って行けばまず安心かと思います。
これからの房総は、南では花摘みとイチゴですね
伊豆は温泉と鮮魚かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。海岸線沿いというのはなんとなく大丈夫そうですね。温泉もお魚もいいですね。東京(横浜)からのルートは、房総や伊豆はやっぱり高速でしょうか?

お礼日時:2006/01/09 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!