アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海賊盤の見分け方について。以前にも同じ質問がありましたが。南アジアのDVDを200枚以上所有しています。オ-クション出品を考えいるのですが、所有しているDVDが本物か海賊盤の区別がつきません。
検索して調べたのですがリ-ジョンコ-ドがないまのは
海賊盤とされていましが、20枚以上のDVDに記載がありません。英語の字幕が有るものにはリ-ジョン
オ-ルの記載があります。コ-ドの記載がないので海賊盤ですか?日本で購入しましたが価格は400円~500円でした。大量に購入しましたので。ディスクの色は銀色です。米国製も十数枚ありました。低価格で出品を考えているのですが、少ない情報ですが、詳しい方お願いします。海賊盤なら、出品しませんので。

A 回答 (4件)

この手のツールを使えばそのDVDの製造元が分かります。

これで、CD-Rだと判定されれば海賊版の可能性があります。

参考URL:http://www.losttechnology.jp/Tips/dvdidentifier. …
    • 0

記録面の反射が鏡のようによいものはアルミ蒸着で製造にコストがかかるのでオリジナルの可能性があります。

一方、青ぽい色で反射の暗いものなどはパソコンなどで焼いた海賊版と思います。
正規品を持っていれば比較すれば一目瞭然です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。完璧な金色です。
私の顔が写りました。

• 0

>20枚以上のDVDに記載がありません。

ジャケットがないだけでなくディスクにも何の記載もなければ海賊版です。

>英語の字幕が有るものにはリ-ジョンオ-ルの記載があります。

正規版ならどこの国のでもリージョンオールにはなっていません。海賊版です。

>コ-ドの記載がないので海賊盤ですか?

そうとしか見えません。

>低価格で出品を考えている

海賊版とわかったモノを販売目的で出品したら、今度は貴方に責任が来ることをお忘れなく。

この回答への補足

ご回答。ありがとうございます。私の説明不足でした。失礼しました。リ-ジョンに関しての記載がないだけで、製造元、販売元、住所、ディスクにも印刷されています。PALシステムです。リ-ジョン オ-ル フリー
と記載されてるの海賊盤として認識していいのですか?
ご回答お待ちしております。

• 0

400円~500円と言う価格帯なら、海賊版と考えていいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。価格でどうして判断できるのですか? 2年前、音楽CDを1000枚輸入しましたが1枚175円でした。地方税と消費税か゛5%とかかりました。送料は別です。DVDの現地価格は知りませんか゛そんなに高価な物ではないと推測されます。
大量に業者か゛輸入すれば安く販売できるのじゃないのですか。ご自信ありとのことですから回答お待ちしております。私が知りたいのは海賊盤の見分け方です。

• 0