プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治4年に江戸城内の建築物が撮られた写真を数枚テレビで見ました

家族に話しても信じてもらえないので、見せたいのですが、見つかりませんでした。

どなたか、その写真が載せてあるHPのURLをご存知の方教えてください。

また、江戸の人々や大奥の暮らしなど、写真や絵等が沢山載っていて分かりやすいサイト等がありましたなら教えてください。

A 回答 (5件)

江戸時代末から明治時代初めにかけて撮影された江戸城の建物の写真は何枚も現存しています。



例えば、下記の本に収録されています。
古写真大図鑑 日本の名城 講談社プラスアルファ文庫
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062563 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この本には、江戸城のほかにも違うお城の内部写真も入っているんですか?

お礼日時:2006/01/09 22:31

下のサイトに多少載っています。


江戸城以外にも色々あります。

参考URL:http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/old_pic/index2.html
    • good
    • 0

「この本には、江戸城のほかにも違うお城の内部写真も入っているんですか?」



その通りです。江戸時代に、既に金がなくて補修できずに荒廃していた城があったことも分かります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この、錦絵?が江戸城にあったものですか?

お礼日時:2006/01/09 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか、当時の生活を想像できそうな写真ですね。素敵です。。。。

お礼日時:2006/01/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!