プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの”升目”画面で、表とそれからはみ出した文字からなる、図表(?)を作りました。これを、はみ出し文字も含め、そっくりPPTに貼り付け(挿入)するには、どうすればよろしいのでしょうか???両方ともV2000です。

よろしくご教示下さい。

A 回答 (3件)

>エクセル画面上部右の方に、『Print Screen』ボタンがありませんが

説明が不足していました。キーボードの上部右側です。
ScrollLockの左隣です。
    • 0

プリントスクリーンを使用するのはどうでしょうか?

1.Excelで必要とされる部分を画面上に表示
2.上部右の方の『Print Screen』ボタンを押す
3.ペイント(アクセサリーの中にあると思います)を開き、貼りつける
4.ペイントで表示された箇所のうち必要部分を切り取り、PPTに貼りつけ

楽な方法ですから知っていると便利です。欠点は多用しすぎるとファイルが重くなることです。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございました。
ただ、エクセル画面上部右の方に、『Print Screen』ボタンがありませんが・・・。

まず、貼り付けたい部分をドラッグします。

マウスをお使いの場合は左側のボタンを押したまま貼り付けたい部分を黒く反転させます。そのあと右クリックして項目からコピーを選択します。そして貼り付けたいPPTファイル上で右クリックして貼り付けを選択すれば貼り付けられます。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございました。
ただ、エクセル上の罫線、または表がコピー・貼り付けできません。