アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ハイライトとローライトを入れました。
もうかれこれ8年ぐらいずっとやってもらっている美容師さんに、今回もやってもらおうと思っていました。
私が通っている美容室は、ベテランさんとアシスタントさん二人だけでやっているお店です。
カラーに関してはベテランさんの方じゃなく、アシスタントの人が担当なのです。
最初にベテランの人とちょっと話をして、その後アシスタントの人と私で
どんな感じにするかってのを話して、カラーして頂いたのですが。
でも、な~んか自分が思っているヘアにならないんですよね…
前にも、分かりやすいようにこんな感じでって写真を持ってやってもらったのですが、それでもダメです。
今はローライトとハイライトが入ったヘアが好きなので、今回も雑誌の切り抜きを持って行ったのですが…。
例えば『6トーンのチョコレートブラウン』とかって言うのは、それだけじゃ色は分からないんですか??
出来るだけ写真そのままの色にして欲しいのですが…
どうすればいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

今までは上手く言っていたのに?て事でしょうか?

最後の(それだけじゃ色は分からないんですか?)でお答えします

髪の色彩は(写真)を持って行っても(蛍光灯)(太陽光)の下では
かなり見え方も異なります。
夜と昼でももちろん変わりますが(写真)の色も違って見えるハズです。
髪には持っている色がありますので(赤系、黄系)が出る人も居ます
大変出方が難しいのです。

何度かカラーをやってる店なら(髪質)を理解していなくてはならないのですが。

お店のカラーチャートと希望の雑誌の髪色と照らし合わせて、あなたの髪を蛍光灯に透かしてみて下さい。持っている色や髪が弱いか強いかでもその入り方も変わってきます。

お店の使うカラー剤に余って(呼び方も)違って来ます
    • 0
この回答へのお礼

今までのカラーリングは、一色しかやってなかったので、
今みたいなハイライトなどは入れてなかったんです。

カラーって色々難しいんですね…
今度からはカラーテスターを使おうと思います。
ありがとうございました。

色の感じ方は人それぞれですから雑誌の切り抜きではなくカラーテスターを使ってみてはいかがですか?

その美容室にもあると思います。同じカラー剤でも人それぞれ色の出方も違うのでその辺も相談してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今度からはカラーテスター使おうと思います。
その方が美容師さんもわかりやすいですしね。

ありがとうございました。