アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、機械工場で働いているのですが、確かどこかで、油漏れを発見するために蛍光塗料を油に入れるというのを聞いたことがあるのですが、ご存知の方見えましたら、メーカーや製品情報等を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

jakyyです。


製品については、下記のサイトに載っています。
ご覧下さい。
http://www.marktec.co.jp/products/hshintou.htm
    • good
    • 1

【漏洩検査剤】


私の専門外ですので、詳しくは知りませんが、
漏洩検査剤というものがあります。
下記のサイトをお読み下さい。

http://technomax.co.jp/rouei.htm
    • good
    • 0

私の仕事ばでは油の有無を調べるのに紫外線ライト(ブラックライト)を使用します ですがこれは廻りを暗くしないとわかりません


 油があると青白く光ってわかるようになります。 
 参考になれば良いのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!