プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から質問されているのですがAVIファイルを再生すると音声は聞こえるけど、動画がスムーズに再生されないと言うのです。AVIファイルを持っていないので答えようがありません。全部のファイルではなく一部のファイルだけだそうです。壊れているのでしょうか。
どうかご教示を

A 回答 (2件)

いくつか原因が考えられます


・動画ファイルが一部壊れている
・再生するプレイヤー(WMP)などに、動画のコーデックが入っていない
・PCのスペック不足で画像だけ遅れる

Windows Media Playerは重いので、下記のツールで再生してみて下さい。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/HAKOBAKO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速友人に連絡しましたら、動いたとの事でした。ありがとうございました

お礼日時:2006/01/14 03:44

PC環境が不明なんでヒントになりそうな事を、



CPUの能力不足かもしれない、
気休め程度の事でしかないけど、
CPU負荷の低い再生ソフトで再生させるとか、
再生ソフトのハードウェアアクセラレーションを下げる、

またOS起動とは物理的に別なHDDに保存したファイルを再生させるのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました やはりパワー不足だったようで、CPU負荷の低い再生ソフトで再生できました。

お礼日時:2006/01/14 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!