アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
音楽って色々種類がありますよね?
よくハードコアとかヒップホップ(黒人の街でうまれた音楽?)とかレゲエとかありますが
日本でよく聞くパンク、ロック、ポップ、コアの違いが全くわかりません。
ポップってよくいいますが、一体なんですか?あゆがポップでミスチルがロック?などアーティストによっても違うくらいならわかります。
私のなかでは
パンク…激しい感じ
ロック…ちょっと激しい感じ、しんが強いイメージ
ポップ…よくある感じ
コア…?
全然詳しくないので、何言ってんだ的質問ですみません。

A 回答 (1件)

最初にコアはわかりません^^;すみません。

ポップは聴きやすい・なじみやすい・わかりやすいって感じです。ロックにはいろんなジャンルがあって、パンクはその中のひとつです。70年代にロックが複雑化・大作化・商業化してきた時代に反発するように、反社会的な歌詞とストレートでシンプルなロックが生まれました、そのロックのことをパンクロックといいます。「ロックとはこんなもんだ!」ってきめつけ、○○の歌はロックじゃない!!!的な意見を言う人もいますが・・・私的にはakicさん的な感じかたでいいんじゃないかなあ!って思います。実際、ポップとロックを区別する明確な判断基準なんてものはないし、その人の感じたままでいいんじゃないでしょうか。回答になってるようでなっていないようで中途半端な回答ですみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

なんか洋楽などに詳しい人の話を聞いていると
ふーんとうなずきながらも何を言っているのかサッパリて
感じなのでみんなどのくらい知っているのか気になりました。
どうもありがとうございました!!