プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 5月に国立磐梯青年の家に宿泊学習(2泊3日)を予定しています。
 そこで,よい活動案があったら教えていただきたいのですが・・・・ 周辺のハイキングあたりが一般的なのですが,他になにかあったら 教えてください。
人数は200名です。

A 回答 (2件)

自分も生徒の時に一度、教員の立場で二度行きました。


生徒の時は五色沼ハイキングに行きました。
教師としては、、冬に行ったときにはスキーをし、秋に行った時には磐梯登山と野外炊飯、創作活動をしました。

心に一番残っているのは登山です。きつかったです。
体力別にコースを4つぐらいに分けました。
体力にはそこそこ自信があったのですが、猪苗代スキー場から登るコースの引率をし、かなりしんどかったです。頂上についたときは感動と、ほっとしたのを覚えています。生徒をフォローする立場でありながら、自分が登り切れないかも・・と途中で思ったからです。

野外炊飯は雨に降られてしまい、大変でした。屋根はありますが、でも晴天とは違いますから。私はびちょびちょになりました。でも生徒には好評でしたよ。

創作活動は、七宝焼きだったような気がします。記憶があまりないんです。とにかく登山がきつかったことしか覚えていません。
 
私たちは250人前後で行きました。夏休みに下見に行ったりして。。楽しかったです。
がんばってください。
あまり参考にならないかもしれませんが・・すみません。
    • good
    • 0

磐梯青年の家のHPはみられましたか?



TOP>こんな活動ができます>一年を通して
の下のほうに、活動例が掲載されています。

参考URL:http://www.bandaiseinen.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!