プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うっかりベランダから物干し竿を落としてしまい、車のフロントガラスに物干し竿の両脇のプラスチックでできたキャップが当たってしまいました。
ガラスには、傷なのかプラスチックがくっついた汚れなのかわからないのですが、こすったようなあとが残っています。
激おちスポンジ(水をつけてこするだけで汚れが取れるスポンジ)でこすってみようかと思うのですが、車のフロントガラスに使っても問題ないのでしょうか?
ちなみに車は5年前のオデッセイです。(車を新車で購入後、ガラスにガラコのような撥水加工以外の特殊加工をしたことはないと思います。)
どなたかわかる方、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

>洗車用粘土というのは、ホームセンターなどで簡単に手に入るものなのでしょうか?


ホームセンターのカー用品コーナーか
カー用品店の洗車コーナーにあります


>コビリ付きの場合は、この粘土で取れるということなのでしょうか?
ボディ面を傷付けることなくゴビリ付を取るための洗車アイテムなのでOKです
水を掛けながら行ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

okanah2さん、追加情報をどうもありがとうございました!
今度のお休みにさっそく洗車用粘土でまず試してみたいと思います。
傷でないことを祈りながら・・・
ほんとうにどうもありがとうございましたm(,,)m

お礼日時:2006/01/15 10:28

プラスティックがこびり付いたものだと思います。



激おちスポンジの説明書には、ガラスは傷が付くと書いてあったと思います。

カッターナイフでそぎ取るようにすると取れると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
カッターナイフでガラス面に触れても大丈夫なのでしょうか?
激おちスポンジを、今までガラス面にばんばん使っていたので、そっちが心配になってしまいました。
鏡とかきれいになって喜んでいたのですが、これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/01/14 10:00

大丈夫だと思います。


傷だと将来割れる可能性がありますので、修理が可能ならば早めに修理を。
ゴミや油分が入り込むとやっかいです。
割れると修理代が10万ほどかかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
割れると高くつきそうなので、早めに対応したいと思っています。
もう一度、傷なのかコビリ付きなのか確かめてみようと思います。
激おちくんを使うかどうかについては、実は迷ってきてしまいました。
他の方法も探して、さらに検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/01/14 09:25

洗車用粘土を使ってみると


キズかコビリ付きか解ると思いますが

それ以前に皮膚感覚で解るのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
洗車用粘土というのは、ホームセンターなどで簡単に手に入るものなのでしょうか?
コビリ付きの場合は、この粘土で取れるということなのでしょうか?
傷なのかコビリ付きなのかは、ぶつけたときに怖くなってそっと触っただけなので、車が帰ってきたら改めて触ってみることにします。
コビリ付きだといいのですが・・・

お礼日時:2006/01/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!