プロが教えるわが家の防犯対策術!

W3C に準拠したアクセスログフォーマットの指定の仕方について、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

現在、下記のようなアクセスログのフォーマットを指定しています。
-------------------------------------------------
$ head access.log
#Version: 1.0
#Fields: c-ip date time cs-method cs-uri sc-status bytes time-taken
-------------------------------------------------

この場合、日付や時間部分が「2006-01-13 14:21:31」
といった感じに出力されるのですが、この形式をカス
タマイズ(例えば、「13/Jan/2006:14:21:31」など)
することは可能でしょうか。

<環境>
Webアプリケーションサーバ:WebLogic6.1J

A 回答 (1件)

どなたも回答されていないようなので。

WebLogic の設定で変更できるかどうかは分からないのですが、アクセス解析などのためであれば perl や ruby などのスクリプト言語で前処理をすれば楽ではないかと思います。

# 「それは選択肢にならない」ということであれば失礼しました m(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。。

アクセスログに出力される内容自体を変更したい
んですよね、、、

ご親切に、ありがとうございました。。