dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古本屋とかで中学生の教科書が買える店ってあるのでしょうか?
今、中学生が実際習ってる教科書です。オークションではときどき
見かけますが........
扶桑社の市販本は買いましたが、例えば中学英語のサンシャインの
教科書とか、義務教育だからなのか?一般の大人だと購入
できないのでしょうか?また、売ってるサイトあったら
教えて下さい

A 回答 (4件)

東京であれば4カ所ぐらい、教科書専門に扱うお店があり、


ほぼすべての教科書が揃っていて誰でも購入できますよ。
他府県でも1カ所は専門店があるようですので
URLを参考にしてください。
ちなみにお店に行くと、その地域の中高でそれぞれ
何を採用しているかというのがわかるリストも見せて
いただけるかと思います。

参考URL:http://www.text-kyoukyuu.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは、参考になりました。早速、電話したいと
思います

お礼日時:2006/01/13 23:47

 うちの地域では、役所の近くの本屋(教科書の専門店)へいけば、地域の公立の学校の教科書が売ってます。


 私が中三で引っ越してきた時に教科書が違ったので、自分で1・2年の英語の教科書を買いに行きました。
 卸し問屋みたいなところを探せば、案外近くで手に入るのでは?
 教科書にそった解説書なら最近ジュンク堂で見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
現役ではないので、買えないのかと思ってました。

お礼日時:2006/01/13 23:46

中学生の娘がいます。


学年が変わると新しい教科書をもらってきます。
と、ともに取扱店名と全教科書の名前(中学社会○○社とか)がはいっている用紙をもらってきます。
もし紛失などしたら自費で購入しないといけないからです。
取扱店がわかれば購入できると思います。
またもうすぐ学年が変わりますので知り合いなどにお願いしてみれば?
近くでしたらお譲りしたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
最近、勉強したくて...
大人になっても調べるのって面白いです!

お礼日時:2006/01/13 23:43

売れる本ではないので、店の在庫に置いてあることは珍しいです。


大き目の本屋で注文すると買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に買えるとは....

お礼日時:2006/01/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!