プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二胡(胡弓)をしてみたいなと思っているのですが、まだ学生なのでお金がありません…
ネットで調べていたら、自分で組み立てるやつの方が安いのでそっちにしようかなと思いました。
でも、私の母がネットショッピングを嫌がるので買えません… なので、
http://shop.goo.ne.jp/store/e-genki/gds/00560/?
↑これが売っているところがもしあるのならば教えてください。
(神戸~大阪までしか買いにいけません)

A 回答 (4件)

ちなみにキットですが、このサイトの製作記録が役に立つと思います。

どんな音かもわかります。
結構いろんなところで売ってますが、自分は関西でないのでわかりません。

参考URL:http://www.geocities.jp/keishi_ajs/page008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくのっていますね!!ありがとうございました!!
関西にあるのか探してみます!
でも、あんまり音がよくないみたいなので、無かったら本物を買おうとおもいます。

お礼日時:2006/01/14 18:30

私は東京都内の島村楽器で買いました


(まだ組み立ててません)
よって関西の島村楽器にも置いてあるかもしれません。

参考URL:http://www.shimamura.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

少し調べてみました


神戸は元町の国際楽器と言うところで二胡を扱ってますが
初心者用で5万ほどしてます
参考までにアドレス載せておきます

参考URL:http://www.kokusaigakki.co.jp/htdocs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところがあったのですか!
ありがとうございます!!
一度行ってみようと思います!

お礼日時:2006/01/14 08:48

楽器として楽しむのであれば、この「手作り楽器」はおススメできません。


まず、サイズが「京胡」サイズ、ということで、これは「二胡」の半分くらいの大きさです(当然、出る音はカン高くなります)。
本物の二胡なら蛇皮をつかっているところが多分紙?かなんかをつかっていることから、音も良くないと思われます。
お部屋のインテリアとしてなら良いかもしれませんが…。

演奏するのであれば、最低でも2,3万は出したいところです。お教室によっては貸してくれるところもありますから、そういうところを探してみるのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございます!!
あと、京胡とはどんなものですか?
小さくて、音が二胡より高いということは知っているのですが…

お礼日時:2006/01/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!