プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地上波デジタルテレビの地上波の反対は、今の電波回線だと思うのですが、どのような回線を通じて視聴者に提供をしているのでしょうか。地上波の反対の通信名と地上波の違いを教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

地上波 の反対は BS(衛星)で電波をどこから出しているかの違いです


デジタル放送 の反対は アナログ放送 で送信信号の違いです
    • good
    • 1

「地上波」に対しては、一般的には「衛星」が別回線の放送になると思います。


当然、人工衛星を使った放送で、パラボラアンテナを使って受信します。
    • good
    • 0

どのような意味で反対というのか理解できませんが、今は衛星デジタル回線と地上波アナログ回線があるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!