プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は卓球部に入っています。早速質問です。
試合に時にかける掛け声ってありますよね?でも、どのチームも同じことを言っているような気がします。そこで、僕たちのチームではオモロイやつにしようということになって、今考えています。でもなかなかいいアイデアが思いつきません。何かいい掛け声を伝授してください!!
お願いします!!!!!

A 回答 (1件)

楽しそうですね、うらやましいです。

私は40代最後半のおっちゃんです。中学のとき卓球部にいました。市内10校のうちでもかなり下の弱小チームでした。

強豪である○中の選手はポイントを取るたび「ウィーッシュ、ラッキー」と叫んでました。他のチームですが「かっこいい」と思ったもんです。

さて回答ですが、オモロイ気合はあまりお勧めできませんがあえて、

地元の名産品や伝統行事を叫ぶ。

例 「なまはげー」 「かんぴょう」 「たらばガニー」

どうですか、力が抜けますね。(W)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!