アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にADSLがつながったんですが、ページ閲覧中に「Explorerが原因でOLE32.DLLにエラーが発生しました。再起動を・・・」というエラーメッセージで頻繁にフリーズします。ひどいときはインターネットエクスプローラを立ち上げただけで止まります。どんな現象なんでしょうか?パソコン初心者なので大変困っています。

A 回答 (1件)

ADSLにする前は全然エラーは出なかったのでしょうか?

恐らくエラーが頻発することと、ADSLで接続していることはあまり関係ないと思います。Windowsは長い間使っている間に、システムにだんだんとゴミがたまってきて、動きが遅くなってきたり、不安定になってきます。
またアプリケーション同士の相性が悪いと、エラーが頻発することもあります。
あまりにもエラーが頻発するようであれば一度ハードディスクをフォーマットして、一からシステム(Windows)を入れ直すことをオススメします。
PCに、買ったときの状態に戻せるリカバリーCDが付属しているようであれば、それを実行するだけですので、時間があるときにでも試してみてください。
なお、その際にはすべてのデータが消えてしまいますので、必要なデータは必ずバックアップを取ってから作業を行ってくださいね。
また必要のないアプリケーションは極力インストールしないことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この回答を見る前に昨日ついにパソコンが立ち上がらなくなり、どうしようもなくなって専門家に見てもらいました。
原因はよくわからなかったのですが、おっしゃるとおり、使わないアプリケーションなどを削除され、それでしばらく様子をみることになりました。
またエラーが出るようであればWindowsの入れ直しも試してみます。
初心者の私にもわかりやすい説明を本当にありがとうございました。