dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在女子校に通うモノです~。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
女子校へ通っていたみなさん~!
思い出を語ってください♪
これは女子校特有!みたいな・・・笑。

A 回答 (9件)

♯3です



そうそう、思い出しました。
オタクが多かったわ!(笑)
何を隠そう、私もオタクでした。

文化部が特に多くて、文化祭での手芸部の発表は、コスプレ衣装が多かったわ~。
その他、ロリィタファッションのお洋服も置いて有りました。

あるクラスは4人に1人がコスプレイヤーという事態でした(笑)
なんというか、皆が共存していた様に思います。

本当のお嬢様もいらっしゃいましたし、ギャル系の子は少ないが故に目立っていましたし、体育系の部の子は何だかオーラが違ったけれど。
皆が仲が良かったです。
ケンカするときも正々堂々としたものでした。
仲間はずれが発生しようものなら、体育会系の子(みんなの憧れ)に「軽いイジメだけれど、今後はどうするの?」と諭されたものでした。

それとヴィジュアル系好きな子も多かったですね。
特に抹茶部。(煎茶部がありましたので、茶道部とは呼びませんでした)
    • good
    • 1

中学から女子校に通ってました。


既出のものもありますが…
女子校ってだけで「お嬢様学校」だと言われる
合コンが多いと思われる
逆に彼氏がいなくても「女子校やし」と言い訳できる 笑
ロッカーが汚い(体操服などは脱ぎっぱなし)
学校の元生徒と結婚している先生がいる(そんな先生に限って恐い。)
トイレに行こうと誘われる
うわさ話が広まるのが早い!!
学校で誰がかわいいかという話で盛り上がる
学期末はパーティ(私の学校は手巻き寿司パーティとか流行ってました。)
巨乳の人は触られる 笑
突然生理になっても困らない!!

中学校くらい共学が良かったです…。
でも女子校は生活は楽しかったですけどね。
    • good
    • 0

中学・高校とエスカレーター式の女子校に通ってました。



社会人になってからは、たまに学校どこ?って聞かれると○○って言うと「お~、お嬢様じゃん」とか言われても全然ぴんときませんでしたね。だって実際全然お嬢様学校じゃなかったし・・・

先生と付き合って駆け落ち、レズ、全然礼儀正しくないし、いま思えば共学に行けばよかったと後悔してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!?後悔・・・?
私もエスカレーター式の学校ですよ(´∀`)
色々あるんですよね~女子だけの環境だと~。

お礼日時:2006/01/16 21:58

私の通っていたところはお嬢様学校ということで名が通ってますが実はかなり下品!


休憩時間は椅子の上であぐら掻いたり足を立てたり、股をひろげて下敷きで仰いだり、クラス内で腕を上げて思いっきりデオドラントスプレーしたり。。
学院際で男子が来る時とは明かに態度が違う。

それと女子校特有といえばボーイッシュな先輩がモテたりってのはありましたね。体育祭で応援団長やってたショートの先輩は相当モテていたようです。
    • good
    • 0

去年まで女子中にいました。


私の学校は・・・
・男の子がいないため、話の内容が結構オープン。
・突然生理になっても、困らない(笑)
・陰口がひどい
・言葉遣いが汚い
・ぶりっ子が少ない(笑)
いいとこも、悪いとこもいろいろありますね^^;
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。



私はもう卒業してたいぶたちますが、
なんだか女子校特有の連帯感?があったような気がします。
普通校よりも、女同士の仲がよかった気がします。
男の子がいたりすると、いろいろと余計な感情とか芽生えそうですしね・・。
その点、女子校の場合
近隣の男子校にかっこいい人がいる!!とかいう話題でもりあがったりしていました。みんなで協力しよう!という気持ちになりました。
    • good
    • 0

こんにちは。



女子高を卒業して2年になります。
懐かしいですねぇ。

・制服を着て歩いていると、知らない先輩(30歳ほど年上の)に話しかけられる。そして、話しが盛り上がる(笑)
・格好良い先輩(特にバレー部、バスケット部、ハンドボール部)が学園祭で物凄い人気。
友達は肩を抱いて写真を撮ってもらっていました。羨ましい……
・先輩をコッソリ「お姉様」と呼ぶ(笑)因みに私はお姉様方から「姫」と呼ばれていたらしい(笑)
・女の子同士が普通に手を繋いで廊下を歩いている
・午後になると音楽科から音楽が……絶対わざと子守唄を選んでいると思う(笑)
・トイレが綺麗
・母と娘の担任の先生が同じだった。ということが普通にある
・一族女性全員、母校出身者という一族が普通にある
・婚約者がいる子が多い。
・放課後になるとメイク講座が開かれる(笑)
・体育の見学の理由を堂々と大声で「生理です」と言える。

もっともっとあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~その通り(2)笑。
女の子同士でもやけにベタベタしちゃってたり、またちょっとかっこいい同級生や先輩とかの話題で盛り上がっちゃったりもありますよね笑。
女子校ってどこも一緒なんですねぇ~(´∀`)
でもすっごく楽しいんですよね!

お礼日時:2006/01/15 21:03

こんばんは!!女子校に通っていました☆


私たちの学校は結構汚かったですね↓
ジャージが床に脱ぎ捨てられていたり…

これも女子校特有なんですかね(^_^;)
男子がいたらもうちょっと気を使ってきれいに
したかも!?
でも楽しかったですよ♪ちょっとHな話も気兼ねなく話してました!
    • good
    • 0

大して格好良くもない男性教諭が、若いというだけでモテる…?


(すみません…)
卒業してしばらくして学校に行ったらかなりガッカリします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事