アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど友人がオンラインゲームの「メイプルストーリー」を
やっていたところ、インターネットに繋がらなくなったそうです。
再起動・セーフモードにしても繋がらなく、どこに問題があるか分かりません。
どうか、教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (1件)

自分もオンラインゲームをやりますが質問者さんの状態に何回も遭遇した経験があります。

推測出来る原因:ネットゲーム中に停電や原因不明のWindows再起動などがあった場合に自分はありました。
rein0141さんの場合は分かりませんが、原因はIPアドレスの取得ミスでしょう。アクセサリ→コマンドプロンプトでipconfigと入力して192.168.1.2←パソコンが通常1台なら下桁が1桁で取得するはずです。
(これはルーターより内側のIPになります)デフォルトゲートウェイは下が1.1のはずです。これ以外なら完全にIPやサブネットマスクを見失っています。
この場合デフォルトの修復機能でも直らないでしょう。
コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャでネットワークアダプタを探します。
**********controllerとと書いてあるのがネットワークインターフェイスです。*はハードによって違いますが大抵最後がcontrollerと表記しています。

これを右クリックし削除して下さい。Windowsを再起動させます
通常ならWindowsがPnP機能で認識し、ネットワークの再構築して認識してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
お答えを詳しく説明していただきありがとうございました。
素早いお答えに感謝感激です。
本当にありがとうございました。