プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が財布を盗まれてしまいました。
クレジットカードや銀行は、すぐに届けて利用を停止してもらったのですが、免許証と保険証も入れていて一緒に盗まれてしまいました。
サラ金などに勝手に借りられたりしないか心配です。
警察には届けたのですが、他にやっておくことはありますか?

お礼は、なるべく早めに書きたいのですが、パソコンのある場所にずっといることができないので、少し遅くなってしまいます。ご容赦ください。

A 回答 (2件)

一応それらの発行元にも連絡を入れると


良いでしょう。

実際に悪用されて、身元確認のために照会されたときに、発行元のデータで盗難の履歴が残っていれば、
発見が早まる可能性があり、警察捜査にも役立つと
思います。

その先にはあなたの身を守るという意味も含まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
友達に、発行元に連絡するように言ってみます。

お礼日時:2006/01/16 08:16

基本的に友達が対応すべき事です。

友達のあなたがすべき事じゃない。タイムリーな対応は、それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うござます。
友達がかなり落ち込んでいて、ほとんどの対応を私が一緒にしたので、念のために質問しました。

お礼日時:2006/01/16 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!