dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日朝から下痢が続いています。
食べれば下す状態です。
特に変わった物を食べた記憶はありませんし、
お酒は良く飲みますが、食事は野菜中心なので
下痢が続く理由が分かりません。
インフルエンザか何かでしょうか?

もともと腸が弱いので
お酒の飲みすぎや油っぽい食事で
下痢になることはよくありますが、
今まで3日も続くことはありません
でしたので少々不安です。
というか下痢が止まらないので困ってます。

・下痢の状態は泥状・水状です。
・熱は測ってません(体温計が無いので)。
・土曜・日曜は異が痛い、吐き気がありました。

ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

吐き気もあるのでしたら「嘔吐下痢症」かもしれません。


子供なんかがよくかかるんですが、大人でも疲れて体力の
落ちているときにかかります。
病院にいくと、吐き気止めと下痢止めを処方してもらえるので
早く行くことをお勧めします。
水分補給にスポーツドリンクなんかを息子には飲ませてました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

下痢嘔吐症ですか、全然知りませんでした。
疲れているんですかね・・常に疲れている気がするので
気にしてませんでした。
今日仕事帰りに病院行ってきます。
昼食はスポーツドリンクにしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 11:14

同様の症状に私もなりました。


多分食あたりだと思います。
私は寝込んでしまいました。
野菜などの繊維質は消化が悪いので、下痢し易くなります。
私は整腸にヨーグルトだけをたべて一切飲食しませんでした。
2日ほどで下痢が治りました。
私の経験は参考になりますでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

食あたりですか、そうかもしれないですね。
胃腸の具合が悪いのは風邪なのか何なのか
分かりづらいので困ります・・

野菜は下痢の時は良くないんですね・・
気をつけます、お昼はヨーグルトにしてみます。

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 11:35

下痢とか吐き気って結構辛いですよね。

大丈夫ですか?
早めに病院行った方がいいですよ。
下痢が続くと脱水症状起こしたりしますし。スポーツドリンクなどでちゃんと水分とってくださいね。
私も似たような症状で寝込んで、最終的には入院したことがあります(吐き気がおさまらずに脱水症状起こしたのと元々体力がない為なんですが)。その時は感染性の胃腸炎だということでした。
今年も流行っているそうなので、早めに受診されることをおすすめします。風邪、胃腸炎、食中毒、色々ありますから・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

入院されたことがあるんですか、大変でしたね・・
脱水症状は少し気になりますが、
また下痢になるのかと思うと・・
今日病院に行ってきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 11:30

風邪ではないでしょうか?



私のまわりでは質問者様と同様の風邪が流行しています。
私は金曜日から質問者様と同じ症状で、病院に行ったら風邪でした。
土曜日は高熱(39度超)でした。
4日目ごろから下痢の症状は回復してくるようですよ。

安易に判断せず、病院に行かれることをオススメします。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

この症状は流行っているんですね・・
諦めて病院に行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!