アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーホーソンのロングネックのカレン族が住む村は3つあると聞きました。ひとつは一番メジャーなPa Dong村、もう一つはNaam Ping Ding村(ナム・ピン・ディンと聞こえました。意味は地面と水が同じ高さにあることから由来しているそうです)、あとひとつの村の名前をそこに住むカレン族の子から聞いたのですが、彼女はアルファベットで書くことができなかったのでわかりません。「ノイスエ」と聞こえましたが、周りの人に聞くとNoi Sonと綴るのではないかとのことでした。しかし、この地名を調べてもなかなか出てきません。この子に手紙を送りたいのですが、住所が間違っていては多分届かないので、困っています。詳しい方がいれば、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

 確証はもてないんですが、「 Nai Soi 」の可能性が高いと


思います。参考URLのページには Na Soi とありますが、
現地旅行会社のツアーページなどには、「 Nai Soi 」表記
のほうが多いようですね。

 ただ、「 Huei Sua Tao 」という村もあるようで、これだと
語末の Tao を除くと、ノイスエに近いような気もします(^o^;。
もっとも Nai Soi のほうはそこそこポピュラーなようですから、
おそらくこちらで合っているのではと愚考します。ハッキリ
しなくてすいません。

参考URL:http://www.sawasdee.com/thailand/hilltribes/long …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が無いので、やはり質問が難しすぎたのかなと諦めていたところでしたので、本当にうれしいです。
どうもありがとうございます。
私の持っている地図にもHuay Sau Thowというのがあります。もともとタイ語なのでアルファベット表記すると違いが出てくるのでしょうね。多分Nai Soiだと思います。これから情報を調べてみます。お知らせいただいたURLについてもあとで辞書使って読んでみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!