プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの子どもが誕生日プレゼントにキャラクターものをほしがっています。1月と2月に誕生日がくるのですが・・・
せっかく買っても、番組がおわったら「古いからいや~」と言い出しそうです。
ウルトラマンマックス
魔法戦隊マジレンジャー
仮面ライダーヒビキ
プリキュアマックスハート
はいつ頃まで続くでしょうか?

A 回答 (5件)

・プリキュア新シリーズ


『ふたりはプリキュア Splash★Star』(スプラッシュ・スター)
2006年2月5日開始予定

・戦隊シリーズ
「轟轟(ごうごう)戦隊ボウケンジャー」
2006年2月19日開始予定。
番組タイトルがいよいよ「…大丈夫か?」と突っ込みたいとこです。批難轟轟の作品にならないよーに。

・イケメンライダー(あえて仮面ライダーとは言わない)
カブト虫がベースの新シリーズ「カブト」
2006年1月29日開始予定。
「太鼓」、「かぶと」とくればその次は「鯉のぼり」だろうか?窪○洋介あたりで(できるか、そんなもん)

ウルトラマンマックスは放送開始が2005年7月だったのでまだ次回作の発表は見えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい日にちまでありがとうございます

記憶がほとんどありませんが前回のウルトラマンはすぐおわったような・・・
で、プリキュアは2年位続いてるような・・・?

視聴率がよかったらつづくんでしょうか

お礼日時:2006/01/19 12:57

#3です。

書きわすれ…

じゃあ、他の放送クールと合わせて12月で終わればいいじゃないか。
と思われるかもしれませんが、
12月最終回だとクリスマス商戦に乗れないから
ここれも微妙に1ヶ月ずれる理由です。

要は…大人の事情…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/01/19 12:54

ウルトラマン系はもともと放送クールとあっているので3月=4月ですが、


日曜の朝の番組(戦隊もの仮面ライダーに魔女っ子)はいつも1月終わりの2月始まりです。(1週くらいのずれ込みはあり)

通常のアニメなどはドラマと改編期は同じになります。
大きく4月、10月始まりと、ひっそり7月、1月始まり3ヶ月単位
放送回数は1年ものでだいたい50回前後
半年なら26回
1クールなら13回が普通です。

特に日曜の朝の番組が、この放送クールから外れているのは、
玩具・文具メーカー(スポンサー)のせいでしょうね。
グッズが、だいたいが幼稚園から小学校低学年向き。ちょっとお兄さんお姉さんになるとこういうキャラものは学校へは持っていかなくなりますよね?
だから、2月から始まると丁度新学期には人気が定着しはじめるんですよ。
それ狙いなんでしょうね。
新学期は新しいものをそろえてもらい易いから

ちなみに、プリキュアは新シリーズになりますが、
今度のは、今までとはまったく別キャラ、別設定になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、「新学期」に向けてというのは納得ですね。
うちの子供たちの誕生日にはタイミングが悪いわ・・・

お礼日時:2006/01/19 12:53

プリキュアは新シリーズが2月から始まります。

1年は続くでしょう。
マックスハートは1月で終了でしょう。

ウルトラマンマックスは3月で終わるようです。4月からはウルトラマンメビウスだそうです。

マジレンジャーは2月で終わり。3月からは轟轟戦隊ボウケンジャーが始まります。

仮面ライダー響鬼は1月20日が最終回で、29日から仮面ライダーカブトが始まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時期が結構ばらばらですねぇ

お礼おそくなりました

お礼日時:2006/01/19 12:50

どれも1月に終わりそうですね。

 今月になってから新番組の予告を番組の最後にやってますよ。

この回答への補足

すいません
追加で質問したいのですが、
ドラマの場合だと放送回数は決まってますよね。一月に始まれば3月に終わるって決定してますよね。
アニメ番組も決まってるのですか
一月に終わるってことは二月に新しいのがはじまって、来年の一月にまたおわるのでしょうか?

補足日時:2006/01/17 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おわってしまうなんてショック・・・
おとといウルトラマンマックスの武器を買いました。
今週末にはヒビキの武器がおばあちゃんからプレゼントされます
来月末にはプリキュアを下さいと頼んであるし。

お礼日時:2006/01/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!