アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容はタイトルの通りです。
ドコモの着モーションは仕事で作ったことがあるのでわかるのですが、自分の所持している携帯電話がAU(W22SA)なので、作ったムービーを自分の携帯電話で見ようと思っても見ることができません。
開発環境はWINDOWSです。
ドコモの着モーションは.3gp(クイックタイム)に変換すれば使えるのですが、AUではどの形式にすれば使えるのでしょうか。
着ムービーとして使えなくても、再生することができるだけでも嬉しいです。

A 回答 (4件)

AUは3g2です。


着ムービーとしては使えない?と思います・・・
クイックタイムはproですか?alternativeですか?
alternativeなら
ファイル>書き出し>ムービーから3G>
オプション>FileFormat>3GPP2(EZmovie)
で良いと思いますよ。
再生は3MBまでみたいです。
因みに3gpも再生できるみたいですが詳細は不明です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的な変換は私のところではやってないので詳細はわからないですが、クイックタイムはプロを使っていたはずです。
着ムービーとしては使えないというのは残念です。
ミッキーマウスの着ムービーは一般ファイルと同じ形式で扱われてないということなのでしょうかね。。。。。

お礼日時:2006/01/18 18:12

>>再生することができるだけでも嬉しいです。


AU(W22SA) は扱った事ないのですが・・
「携帯動画変換君」で再生可能らしいです
但し、Transcoding_W22SA.ini を追加する事で
再生出来たとの報告があるようです
(未完成らしい)

関係ないですが
QT だとMPEG2 が扱えないですが
このソフトは扱えるのが魅力ですね(W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ。フリーソフトなんですね。
これはありがたいです。

お礼日時:2006/01/19 18:39

#2です 補足です


携帯動画変換君には現在?ちと不明
Transcoding_W22SA.iniがないのでここにあります
ttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W22SA
使用方法わかりますよね? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Win上でのクイックタイムでは動作確認がとれ、3gp、3g2ともにメールに添付して送ってみたのですが、ダメでした。。。。。。
添付ファイルのファイルサイズはきちんと表示されるのですが、アイコンが「×」マークになってしまっています。
むぅ。。。。もうちょっとがんばってみます。

お礼日時:2006/01/19 22:07

再度


>>再生することができるだけでも嬉しいです
が書いてあったので回答したのですが
メールの添付は駄目ではないですか(良いのか分からない?
miniSD カード経由でないと・・W22SAの形式不明ですが
Transcoding_W22SA.ini は変換君の本体を開けて
default_settingの中にぶちこみます
そしてSetup.exe を起動
設定の中に W22SA用設定 未完成です。 があります

頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカード!
これは盲点でした。。。。。
お金かかりますね。
厳しくなってきました(><)

変換自体はできました。
形式は.3g2でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!