アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションを購入して、フローリングにコーティングをしました。
5年~10年の耐久性があり傷も付きにくいとの事で、3LDKで30万円程かかりました。
しかし、まだ半年なのにコーティングが剥げてきました。
業者に電話したところ塗りなおして貰える事になりましたが、
どのように対処したら良いのでしょうか?

剥げたのも気になりますが、小さな傷がもの凄く目立っています。
コーティング前に掃除しているはずですが、残ったゴミがコーティングの下にあるのも気になります。

同じような経験をされた方、また詳しい方アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

半年ほど前に新築戸建に引越し、ウレタン樹脂のダブルコーティング(5年保証)をしました。

コーティングには、ウレタン系のようなソフトなタイプとハードなタイプがあり、ウレタン系は耐久性は低いがメンテしやすく、ハード系は耐久性は高いが基本的にメンテできないと聞きウレタンにしました。
ウレタン系の場合は傷や剥離ができても簡単かつきれいに補修ができるようですので、塗りなおしてもらったらよいと思います。
(ハードタイプの場合はどのように対処したらよいか分かりません)

ちなみに、うちの状況と感想ですが、やはりコーティングの下には結構ほこりやゴミのようなものがありますし、細かい傷もそれなりにできています。水をこぼすと白くなりますが、濡れたティッシュなどで拭けば元通りになります。
少し気を使ったり、メンテも必要ですが、フローリング自体を傷つけないためと理解しています。
(ウレタン系はあとで全部除去することもできるとのことです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

色々教えて下さって、とても参考になりました。
やっぱりコーティングの下は埃などが残ってるんですね。

今回は塗りなおして頂くので、またその後の様子をみてみたいと思っています。

どうもありがとうございました。

過去に同様の質問があります。

参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167682
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
参考にさせて頂きます。