プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生のときから一人暮らしをはじめてはや5年、一人ぼっちです。生まれてから恋人などできたことないです。子供のころ思いっきり甘えさせてくれた母も姉も今はこの世にいない・・・。仕事もそれなりに上手くいって貯金もあって趣味もあって、生きていく分には何も不自由がない大の男が、寂しい寂しいというのはなんとも情けない話です。でもとにかく寂しいです。こんなこと言うと変態に思われそうですけど、好きな人ができたら、頭なでてほしいし・・・抱いてもらいたいし・・・甘えたいです・・・。

焦って変な女とくっついて、すぐ離婚、あるいは稼ぐだけ稼ぎ熟年離婚・・・・こんなことにならないように、時間をかけてでもいい女性を見つけたほうが良いに決まってます。頭ではわかっています。でも何故か欲求不満です。とにかく不安です。出会いはほとんどないです。あってもいつも友達止まりです・・・。

どうすればこの不安、なくなりますか?

A 回答 (21件中1~10件)

意外とそういった感情を隠している男女は多くいます。


そしてそういった悩みを素直に吐き出せる場所で最もいい出会いが待っています。
まずは素直な気持ちを伝えること。それを知った上で振り向いてくれる女性はきっといます。
年上の女性がぴったりだと思ったのですが。
    • good
    • 9

昔北方謙三先生は、御悩み相談コーナーで貴方のような悩みを抱えている人に、「とりあえずソープに行け」とお勧めしていました。



頭で考えるより身体で女性がどういうものか知っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 4

今付き合っている人とはネットを通して出会いました。


職場に女性がいなかったという訳ではなかったんですけど、皆彼氏がいたり結婚したりしていました。
出会いは待っているだけではないです。
積極的に行動することが大事だと思いますよ。
ネットでの出会いも一つの出会いの選択肢に入れてみてもいいと思います。
    • good
    • 1

好きな人に甘えたいと思う気持ちは変態なことではないです。


それが普通だと思います。
でも、本当に彼女が欲しいからといって焦るのはよくないですよ。
妥協だけはしない方がいいと思います。
出会いはけっこう色々な場所にありますよ。
私はサイトを通して知り合った人と付き合っています。
会った時に告白しようと思っていたのに、メールでの告白になってしまったんですけどね。
私はサイトですが、サイトも悪質なところがあるみたいなので、情報を集めてからの方が安全でいいと思います。口コミでの情報などがあって、よく見ていました。
    • good
    • 1

こんばんわ


 20代前半でさみしい思いをされているんですか… 
私の20代って楽しい事もつらい事も色々あっても楽しい時代でした。一番たのしい時期。 それなのにあなたの質問を見てかわいそうにおもってしまいました。
色んな話を聞いてあげたいなって思いました。肉親をなくされてひとりぼっちなんですか?失礼ですがお父さんとかご兄弟はいないのですか?
私も田舎を離れて一人暮しを始めて3年になるのですが、近くに友達もいないので、さみしいです。残業して疲れて帰っても「おつかれ~」って言ってくれる人はいません。
まあ私とは年齢も境遇も違うし、環境も違いますが、孤独を感じるって意味では近いものを感じます。頭をなでてほしいときもありますね…。 まったりできる相手もほしいですね。
あったかいところに一人旅ってどう?気持ちもあったかくなるかも知れません。それからサークルに参加、あとスポーツジム 趣味を増やして それをひとつだけやるんではなくて、全部やってみて、あとは自分にあったものに絞って行けばいいんではないかなって思います。
 自分の思う女性に出会うまで あまり無理をしなくてもいいと思います。あなたの言う様に、焦って変な女性に出会ったら不幸ですよ。
必ず幸せになれますよ。がんばってください。応援しています。  
    • good
    • 2

寂しく、不安な心は掲示板などで吐き出したらどうでしょうか?



きっと同じような境遇の人が答えてくれると思うのですが・・・

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Health___Welln …
    • good
    • 1

かわいそうに・・・・


さぞ辛いでしょうね。
私は一人暮らしで寂しいとき銭湯に行っていました。
それから、マンションも食事つきの学生向きの
所に入っていました。
寂しかったからです。
身近な人に、機会があったら「寂しくてたまらない」と
話すことは出来ないのでしょうか
女性でも男性でも、そんな貴方を変に思う人はいないと思います。
かわいそうに・・・・貴方のお母さんとお姉さんは
貴方のことがどんなに気がかりだったことでしょう。
銭湯はいいですよ、
    • good
    • 3

肉親がいなくなる孤独感というのは、周りの人間にははかりかねる部分があると思います。

私の親も、幼い頃に親を亡くしている人だったので、今でも見ていて辛いものがあります。

sudden1111様は、お母様とお姉様を亡くされたショックが大きくて、いろいろなことをいっぺんに考えすぎて、少し混乱してるようにお見受けしました。そういう時は誰にでもあるし、どうにもならない。だから無理に変えようとする必要がないと思います。sudden1111様と同じことが私にも起きたら、ショックでしばらく廃人になってしまうと思います。

淋しい、と感じるのももしかしたら、辛いけれども大事な時間なのかもしれないですよ。亡くなられた方のためにも、sudden1111様の将来の伴侶を見つけるためにも。だから今は一つ一つできることから、ゆっくりする!っていうことだけを、心に留めて行動するとよいのではないでしょうか。焦ると、何か大切なものを見失うかもしれないので、ここはsudden1111様のがんばり時だと思います。

後は同性でも異性でもいいとは思いますが、自分に厳しいことを言ってくれ信頼できる友人に、「自分の恋愛が明らかに、自分のためになっていないときはストレートに言ってくれ」と頼んでおくのはいかがでしょうか。若干他人任せなところありますが…。どちらにしても「これは変な女だ!」「いや、でも淋しい…」という板ばさみで行動できないのでは、苦しみが続きそうな気がします。

先にぬいぐるみの話をした方がいらっしゃいますが、これは効果があるらしいので、大の男が…などと言わず、淋しいときは手触りのいいものをこっそり抱いてみるのもいいかもしれないですよ。手触りがいいものや、やわらかいものは老若男女問わず気持ちがいいですから。

自分にあった異性(もしくは同性)を見つけるのは、何もない状態でも難しいのに、sudden1111様は二重に大変だと思いますが、それで見つけることができた相手はきっと欠けがいがない相手になるはずですし、これを超えたら一回り大きくなるっていうおまけもついてくる気がします。本当にsudden1111様が心を許しあい、慈しみ合える人を見つけられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はい、たしかにあの日以来少々混乱しているところがあります。

とにかく今は試練のときだと思い頑張るしかないですよね。

僕はぬいぐるみは持ってないので・・・。ただ枕を抱いた状態で目覚めるときがあります。無意識にそういうものを求めているのかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/20 06:29

 再度書き込み失礼します。

No.6です。他の方の回答も含め、お礼文拝見しました。
まだ20代前半。若いんですね。多分、その頃って一番悩む頃じゃないのかな?
私の過去に付き合ってた男性(それ程多くはありませんが)、大体25歳くらいで、
彼女が居ない孤独感で悩まされてる気がしてます。でも結局は、悩んだところで、
良い結果は生まれてませんね。上手く行く人は、1人での生き方が上手い人かな?
私ね、これだけ回答を貰えるsudden1111さんが羨ましくも思いますよ。
多かれ少なかれ、共感する人は居るんじゃないかな? 自分独りだけって思うから
つらいんだと思います。ひとりで電車の旅して、テニスもやって、結構、
良い生活してるなぁって思いました。そういった生活の中で友人を見つけたり、
話し相手を捜したりして、それを繰り返す事によって、女性との付き合いも
生まれる気がします。

 女性の理想像、高すぎるのも怖いですが、まあ、好みに合う女性が居ないと言うなら、
まだ、そう言う時期じゃないのでしょうね。恋愛抜きにして、友達の関係を
上手く作れたら良いかと思いました。交際相手としてNGでも、友達としてなら、
話せる相手とか作れるのではないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。たしかに、今のまま悩み続けても変わらないので、前向きに考えていけるようにしたいです。

>交際相手としてNGでも、友達としてなら、
話せる相手とか作れるのではないですかね

はい、そういう方は周囲に大勢います。交友関係も深めていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 06:23

何かきついこと言われてるようですが。


うちは家族は居ますが、今一人暮らしです。
だから何となくあなたの言っていることはわかるつもりです。
まさかこんな感情に陥るとは思っていなかったんですよね。
でも、やっぱりなるんですね。
人間は嘘でも一人では生きていけないようです。私もそう感じました。
これから頑張りましょうね。私も頑張ります。
少しずつ女性と触れて。傷ついても少しずつ改善していくと思います。
高みから「今までやらないほうが悪い」と言うような言い方をする人もいますが、せっかく気づいたんですから。私たちは私たちのスタートラインから頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、頑張るしかないと思います。
気づいただけでもよかったです。

お礼日時:2006/01/20 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!