プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上野駅や稲荷町駅近くの上野学園大や台東区役所などがある地域の治安はどうですか?
あの辺りは昔から住んでいらっしゃる一軒家なんかもたくさんあるのでしょうか?
あとファミリー向けのマンションなんてたくさん建ってますか?

ちなみに上野の風俗街とはどの辺りなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

あんまり回答が付かないので、しゃっしゃりでてきました。

現在、東上野で仕事をしています。駅で言うと、上野・稲荷町・御徒町・新御徒町で囲まれた辺りです。

この付近は、古い住宅、工場兼住宅、雑居ビルが入り交じった町です。雰囲気としては、完全に下町です。ただ、中小企業のオフィスが多く、平日はにぎやかですが、週末はシーンとしてますね。また、古い一軒家も多いですが、規模はいずれも小さめ、三軒長屋なども残っています。台東区役所から南の方、上野駅近辺は、パチンコのメーカー・問屋が集まっています。また、浅草通り(銀座線の上)は、お仏壇の問屋が集まっている事でも知られています。

治安は、仕事をしている分には不安を感じた事はありません。住んでみると、平日の夜や休日は人気が無くなるので、ちょっと不安かも知れませんが・・・。

最近は、ファミリー向けのマンションも建ち始めています。特に新御徒町駅付近は増えているな、と思います。
ただ絶対数はそれほど多くはありません。

不便を感じるとしたら、駐車場と買い物だと思います。近くに大型スーパーやドラッグストアなどはありませんから、御徒町の多慶屋とか、近所の商店街を利用するしかありません。また、この付近は駐車場も結構高めです。会社で借りてる駐車場は月4万円だったと思います。

交通は便利ですし、下町の雰囲気がお好きなら、悪くない町だと思いますよ。

それと、上野の風俗街というのは、恐らく駅の反対側、しのばずの池付近を指すのではないでしょうか。恥ずかしながら、詳しい事は知らないのですが、派手な看板のお店がぎっしり・・・・。

お役に立ちましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。