アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ちょっと前からドラクエに興味を持ち始めました。
CDシアターなるものが出ていて、聞いてみたいと思ったのですが、廃盤だそうでした。
ネットでいくらか調べたのですが、わからない部分があるので教えてください。

5のCDシアター
1.主人公は誰と結婚したんですか?
2.「主人公とビアンカ(妻?)の台詞がくさい」と聞きましたが、どんなことを喋っていたのですか?
3.私知っているドラクエ5の関連作品は全部ビアンカと結婚していますが、フローラと結婚した二次作品はないのですか?

6のCDシアター
1.最後の方で、(2ch情報)バーバラが消えた後主人公が「世界で一番君が好き」と言って、音楽が流れて、娘がモンスターに襲われているところを剣士が助けて終わり
と言っている人がいたんですが、具体的にこれはどのようなシーンなんですか?ちょっと想像がつきません。
2.マダンテはいつ、どのように使ったんですか?
3.このCDシアターと脚本家が同じドラクエ6の漫画をちょっと見てみたら、カルベローナの長老のお婆さんはゲームでは落雷で死ぬのに死にませんでした。(少年誌に載せるべきシーンじゃないので変えた?)脚本家が同じなので同じように落雷はないんですか?
4.1の質問の内容が本当だったらカップリングは主人公×バーバラですよね?脚本家が同じだからでしょうか?
5.主人公絡みのカップリングは漫画とCDシアターの他はどうなっているのですか?


では、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



漫画などのことはわかりませんが、CDシアターは持ってますので、わかる範囲で書きますね。

5について
1.ビアンカです。

2.会話はいろいろありますが・・・どれのことでしょうかねえ。
「リュカ(主人公の名前)より年上だってことずっと気にしてたの。これからは甘えさせてくれる?」とか・・・クサイというか、かゆい^^;

6について
1.主人公が「バーバラ、待ってくれ、僕は君が・・・」と言い、バーバラは「忘れないわ」と言って消えます。その後、いわゆるスタッフロール(ナレーション)が入って、その後、何年か後なんでしょうか、バーバラと同じ声の少女がモンスターに襲われ、それを主人公と同じ声の青年が助けます。

少女「あら? あなた、どこかでお会いしなかった?」
青年「・・・ふふっ」
少女「・・・あの、あなたは?」
青年「旅をしてるのさ。龍の声に導かれて」

という感じです。

3.ゲームのストーリーは忘れてしまいましたが^^; 落雷はないですね。

4.主人公×バーバラですね。

5の3と6の5はわからないです、すいません。

参考になれば幸いです。

あと、CDシアターはオークションなら結構出されてます。私も6のCDシアターは最近になってオークションで手に入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり結婚相手はどの二次作品もビアンカなんですね。

オークションですが、私は未成年なので出来そうにないです。

お礼日時:2006/02/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!