プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いゲームを教えてください。
機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。

ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。
(できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...)
自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。

皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

まず魔界戦記ディスガイア


お手軽簡単なSRPGです
絵がかわいくて難度の低いSRPGが今大流行中で
この流れは一部のマニアで熱狂的なジャンルで
他社からもこれからもどんどん量産されてくいきおいですが
このソフトだけはマニアでなくても納得のおもしろさです
難度は0に近い、いくらでも強くできるのが魅力です

ARPGが好きそうなのでエバーグレイス2を押します
ダークシリーズに比べるとアクションが陳腐ですが
それは敵の弱点属性によって装備を変えると言うゲーム性のためで
よってレベルは存在せず、武器や鎧は死ぬほど種類があります
高難度で有名ですが、実は武具を強化できる黄パルミラ片は無限にでるので
あっと言う間に最強になれます
章が過ぎると前マップに戻れなかったりしますが
980円ぐらいなのでお試しにどうぞ

最後に鋼鉄の咆哮2・ウォーシップコマンダーをおすすめします
軍艦版のアーマードコアって感じですかね
そんな軍艦なんて興味ないッスと誰もが言うでしょう
確かに最初は硬派な感じのアクションゲームになってますが
実は、まったくそうではありません

自分で軍艦を作っていくのですが、嘘満載です
強さのインフレがハンパではなく
艦首ドリルで敵艦に突入しレーザー乱射
核ミサイルで街を消滅させ、敵戦闘機は不思議な生き物だったり
それでもシリアスな演技をする声優に笑ってしまいます
今なら安いのでマニアックバカゲーに足を踏み入れて見ませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔界戦記ディスガイアはキャラクターのイラストが可愛かったので、
買ってみようかと思っていたゲームの一つでした。
難しそうだったのでやめてたのですが、考えてみます。
エバーグレイスは"1"だけプレイしたことがあります。
鋼鉄の咆哮2は名前しか聞いたことがなかったので、
今度調べてみようかと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/20 08:52

GBAではマリオ&ルイージRPGですね


操作も簡単で雰囲気も楽しい!
アクション、RPGどちらの要素も含んでいます。
GCでは
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
対戦が熱いです!
爽快感がありますね!
・動物番長
世界観はなんか不思議な感じです。
ちょっと怖い感じがあります。
他の動物を食べちゃうんですが、自分の動物が変身していくのが楽しくて、僕ははまっちゃいました。
・スーパーマリオサンシャイン?
タイトルがうろ覚えです。
雰囲気、音楽がとてもいいと思います。
難易度は多少むずかしめです。
放水ポンプで空を飛んだり、敵をやっつけたりします。
・ゼルダの伝説 風のタクト
これも少し不思議な世界観です。
謎解き、アクションがたのしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマブラは持ってます。面白いですよね。
スーパーマリオサンシャインとゼルダも候補にしておきます。
情報ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2006/01/20 19:43

アクションゲームからもひとつ。

「デビルメイクライ」はどうでしょうか? カプコンのソフトです。
斬って斬って撃ちまくるゲームです(笑) このゲームの特徴は銃に弾数制限がないことと、主人公が「カッコよさ」を意識していることかな?
1~3まで出てるけど、あなたへのお勧めは1。私は3が好きなんだけど、色々できるぶん難易度がちょい高い。1なら、最悪でも力技でゴリ押しすればクリアできたりします。イージーモードもあるし。
ただ、あんまり明るくはないかな?
ちなみに、今中古の相場は1000~1500ってとこです。

http://pikipoki.com/83668372838B83818343834E8389 …

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/devil/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルメイクライは前々からおもしろそうだなと思ってたのですが、
難易度が少し高めと聞いていたので、買うのをためらっていました。
イージーモードがあるとのことなので、少し安心しました。

お礼日時:2006/01/20 19:41

すみません、URLがうまくはれてませんでした


http://gameinfo.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%E9% …

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%E9% …
    • good
    • 0

ラチェット&クランクはどうでしょう?



ラチェット&クランクは以前、「アクションパック」と名づけて、
本体とセットで売っていました。要するに、「初心者用の簡単なゲーム」なのです。
実際、操作も簡単ですし、ストーリーもほどよい長さですし、
ゲーマーには物足りない、というか子供っぽいと思いますが、あまりゲーム
をしない人にはピッタリだと思います。

今、4まで出ているので、1,2は千円、3は二千五百円以内で買えます。

また、ダーククラウドがすきなら、同じレベル5が作った、
「ダーククロニクル」「ドラクエ8」「ローグギャラクシー」
はどうでしょうか?まぁ、「ローグ」は、賛否両論が激しいので、
なんとも言いにくいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラチェット&クランクも面白そうですね。簡単そうですし。
ダーククロニクルとドラクエ8はプレイ済みです。ローグは...

お礼日時:2006/01/20 08:49

PS2アクションで!!^^



イチオシはロックマンシリーズですね!
でもエックス7は3Dも加わっているので純横ではないですね^^;
エックス8は3Dっぽい部分もありますが横アクションです!!中古屋にいけば、もう結構下がっていますからぜひやってみてください。

あと『真魂斗羅』です^^
グラフィックこそ3Dフルポリゴンですが、ゲーム自体は往年の2D横スクロールアクション!!伝統の回転ジャンプから、緊張感あふれる一発死まで、プレイ感覚は何もかも昔のまま!!もちろん2人同時プレイも可能。伝説のアクションゲーム『魂斗羅』は、8年の年月を経て、ついに完全復活!!

メタスラシリーズもオススメ!!PS2なんで「メタルスラッグ5」かな!!ぜひみんなお試しください!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魂斗羅」はやりごたえがありそうで面白そうですね。
メタスラはアーケードでプレイして面白かったです。
非常に参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!