アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の結婚式に向けて、BGMを考えているところです。
披露宴の入場場面で流す曲に悩んでいます。入場だけで感動してもらえて、涙がでてくるようなものがいいのですが、何かおすすめなものあったら教えていただけるとうれしいです。好みなどもあるかと思いますが皆様の意見を参考にさせていただきたいなと思っています。自分の中のイメージでは、ヒーリング系で、エンヤや坂本龍一みたいな感じかなと思っています。
参考にご意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは、ホテルの宴会スタッフしてます。

流れているのを
聴くと(入場に限らず)確かにフィーリング系や、洋楽が多い
と思います。CDを紹介するとオムニバスのLove Ringやfeel
というCDは結構オススメですね。知っている曲も多いですし。
邦楽だとコブクロやAIが王道だと思います^^聴いた話ですが
瞳をとじてを選曲されたカップルもいらっしゃるとか…;
どうしても決まらなければホテルの音響さんにおまかせという
のもありますが^^;あまりいい参考になりませんよね↓

Happy Wedding!!お幸せに!!,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答どうもありがとうございます。(Love Ringやfeel)ですね。一度聞いてみたいと思います。ホテルの音響の方が頼りなく、バラエティもなくて、彼ともども不安になっているところです。皆様のご意見頼りにさせていただいています。どうもありがとうございました。

エンヤの「AMARANTINE / アマランタイン」がいいと思います。

小雪が出てるパナソニックのCM曲です。絶対結婚式にはお勧め!!!
下記で視聴できますよ。
http://wmg.jp/artist/enya/WPCR000012221.html
    • 0
この回答へのお礼

視聴URLまでつけていただいて。。。ありがとうございます★早速聞いてみました。いいですねぇ。一曲全部聞いてみるように明日CD屋さんに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

クラシックになりますが、ワーグナーのワルキューレ騎行が、入場(登場)の時には、ピッタシです。

みなさんワクワクされますよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

どんな曲か知らないので、借りて聞いてみたいと思います★ありがとうございました。

こんばんは、わたしの場合

弦楽四重奏を頼みました。
入場曲は一般的ですがメンデルスゾーンの結婚行進曲を選びました。
♪タ、タ、タ、ターンとゆう曲です。生演奏ですごく迫力がありました。
今でも忘れられませんよ。
その他は年配の方が多かったので、クラシックと歌謡曲を選びました。奏者はずーっと何かしら弾いててくださいましたね。
間が空いた時なんかサスガ・・・と思いましたよ。

>入場だけで感動する曲
感動させたい対象になる人にもよりますよね
もしかして全員?  カナ

すみません回答になってないかもしれません
お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

生演奏ですかっ。それはスゴイ&感動ものですね。私も結婚式場の模擬披露宴などを見に行ったときにバイオリンの生演奏で入場というのを見ましたが、鳥肌ものでした。できたら素敵なんでしょうが予算的にキビシイ感じですっ。回答どうもありがとうございました★

エンヤは個人的には大好きだしおすすめです

入場では「ブックオブデイズ」が良く使われます
でも、エンヤは少し使われ過ぎた気もしませんか?

今の私のイチオシは
「火の鳥のテーマ」
ベートーヴェンの悲愴のアレンジですが
チェンミンさんのニ胡と諌山実生さんのコーラスがとても感動的です

これでしたら、和装にも洋装にも合います

残念ながら試聴出来る所は見つかりませんでした
ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

エンヤいいですよね。火の鳥のテーマですか、どんなのか知らないので、ぜひ聞いてみたいと思いました。視聴できるところまで探していただいたのですね。どうもご親切にありがとうございます。

2ケ月前に結婚式をしました!

確かに曲、悩みますよね。。。

私の場合、相方が坂本龍一が好きだったので
入場では『戦場のメリークリスマス』を流し
ましたが、かなりタメが長すぎてタイミングが
つかめませんでした。。。(反省)
サビ(?)の部分はかなり良かったんですけどね。。。

他の方も書かれているように、エンヤの
「アマランタイン」はステキだな~と
思います!

ちなみにお色直しのときの再入場では
マルーン5の「サンデイ・モーニング」
(vitsのCMで使われています)を使いましたが
「さわやかでよかった」と友人が言ってくれ
ました!
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。悩みます。その時になってみないと感じがわからないし、イメージしかつかめないので本当に難しいです。回答どうもありがとうございます。アマランタインですね。聞いてみたいと思います。ありがとうございます★

こんにちは。

披露宴は着物ですか?ドレスですか?
2年前友達の結婚式に行った時、打ちかけ着物での入場に東儀秀樹さんの楽曲を使っていました!
かなり雰囲気もよくてとても合っていましたヨ。
ドレスでの入場ならゴメンナサイ・・・(≧◇≦)
    • 0
この回答へのお礼

衣装はドレスなんです。でも和装に東儀秀樹さんっていいですね。今風というか、新鮮ですねっ。回答どうもありがとうございました★

おめでとうございます。

ドレスでの入場ですか。
5年前の私たちの時は、ゴスペラーズの「プロミス」を使いましたよ。妻がファンでして。満足してましたっけ。
applemyさんが「コレだっ!」と思える曲が見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご意見ありがとうございます。昨日からみなさんの意見を参考にレンタルCDやさんめぐりしています。せっかくの機会なので、納得できるもの選べたらいいです★ありがとうございます。

スマップの「らいおんハート」ですかね。

友人の結婚式で流れていました。
    • 0
この回答へのお礼

しっとりですね☆イメージつかめます★もうすぐ期日なのですが、まだ悩んでいます。どうもありがとうございます。

曲はお決まりですか?

私の時は、何度かお色直しがあったので入場用にも曲をいくつか用意しなくてはいけませんでした。なのに、あの時は本当に時間がなかったので、彼を無視して自分の好みで決めちゃった、なんて遠い記憶があります。笑。

流したのは、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のサントラから『ニュー・シネマ・パラダイス』と、Sarah Brightmanの『Time To Say Goodbye』です。エンヤも大好きだったので、三曲位使いましたね・・。余談ですが、一番最後には、彼女のbook of daysをお願いしました。

来月となるともう遅いかもしれませんが、ご参考までに。どうぞよい結婚式を!

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/dis …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。本当に悩みます。もうすぐになりましたが、無事曲決める事ができました。みなさまどうもありがとうございました。☆