アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1年ぐらい肩こりと首のこりがひどくて悩んでいます。首は回すとゴリゴリと音がします。肩は肩甲骨のあたりまでコリで不快な感じがします。
今継続してやってるのは、タオルを使ったストレッチ、ラジオ体操、キューピーコーワi、ブルーベリーアイ、ピップエレキバン、温湿布、接骨院、をやってるのですが、2~3時間パソコンや本を読んだだけでバキバキに凝ってしまいます。今は近眼なんですけど視力0.3ぐらい。めがねが合ってないのかとも考えましたが?どなたかこういった症状に詳しい方いらしたら、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

自分にも似たような経験があります。

コンピュータに向かう仕事が続き、肩がこって首が回らなくなって、医者(整形外科)に行ったのですが。

○首の可動範囲が小さい(特に上を向けない)
○手先に痺れがある

というので、頚椎症の心配ありといわれ、MRIを撮りました。
結果「頚椎と頚椎の間が狭くなっていて椎間板がはみ出し神経鞘を圧迫している」という状態が判明、以後リハビリに通っています。

経験談がお役に立てればいいのですが。
    • good
    • 0

原因としてはいろいろあるので、直接診断を受けることです。


おっしゃるように隠れた異常はありえます。

とりあえずなら、ビタミン類を大量に使う体質・寛胸なのかも知れませんので多めに水溶性のは服用してみたらどうでしょう。

運動も有酸素運動をある程度長く、行うのがよいでしょう。

ストレッチ+して、
真向法http://www.makkoho.or.jp/
もお勧めです。
    • good
    • 0

私もかなりひどい肩凝りに悩まされたことがあります。


肩が凝りすぎて気持ち悪くなったり。
肩凝りがひどくなって半年後ぐらいに、膝の激痛で
病院に行ったところ椎間板ヘルニアと診断されました。
椎間板ヘルニアの治療を始めてから肩凝りは急激に回復しました。
肩、首だけじゃなくて腰などが原因のこともあるみたいです。

ちなみに、その後会社を辞めたら(今の生活のほうが
忙しいしプレッシャーも多いのに)ほとんど肩凝りしなくなりました。(^^;
ストレスもかなりの原因になるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!