プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はワックスのUNOを使ってるんですが
一時的には立ちますがすぐに元に戻ってしまうんです
長時間髪型を保つワックスなど
方法などあれば教えて下さい

A 回答 (7件)

アリミノのスパイスワックス・フリーズってどこに売ってますか?いくらですか?

についての回答です。

薬局やロフトなどに売ってますが、そのようなところは定価販売が多いので私はネット通販を利用してます。
(お店のURL載せたりしていいのかよく分からないので
、そこは省略させてもらいます。楽天などの通販サイトから検索かけるといいです。)

また、アリミノのワックスはサイズが2種類あって、残念ながらフリーズは小さいサイズしかないので割高なのです。
ですので、
普段使いはアリミノのハードワックス(100g,定価2000円)
特に遊びに行くときなどはフリーズワックス(35g,定価1200円)
と使い分けています。
    • 0

基礎固めが一番大切です。

朝ブローで一時的にでもいいのでとにかく立たせてください!そしてワックスで固める。これが試行錯誤した結果ベストでした。その後スプレーですが、スプレーを満遍なくやろうとしていませんか?そうではなく立たせたい毛束を持ってそこに部分的にスプレーしてみてください。
ワックスもナカノ、アリミノ、などなどあらゆるものを試しましたが、ベストはやはりギャッツビーの黒でした。ただワックスにも髪質との相性というものがありますので、このワックスは絶対だというものはありません。
最終的にはワックスとスプレーを持ち歩いてください。ボクはそうしてます。さすがに風に勝てるような髪型は作れません。時間がなければ走りもします。一日たもちたいならやはりその都度直すのがベストかと思います。
    • 0

髪が戻ってしまう原因はいろいろありますが、

意外と見落としがちなのがワックスの量が多いこと。
ワックスはつけすぎるとその重みで立てた髪がすぐ落ちてきます。
また、髪につける前によく手で広げておかないと、髪の一部分にワックスがたくさん付いてしまったりして、これもまたワックスの重みで落ちてきてしまいます。
同様に、ワックスの後ハードスプレーで固める方法も、あまりハードスプレーが多くても重みで落ちてきてしまいます。

次に、髪の長さはどうでしょうか?
髪を立てるには長すぎるのも短すぎるのもうまく立ちません。長すぎると上と同様の理由で、重くて落ちてきてしまうのです。

ワックスをつける前の状態はどうでしょうか?
時間があるのでしたら、シャンプーしてから、ドライヤーで髪が立つようにブローして乾かしてからワックスをつけると長時間キープできます。
このとき注意していただきたいのが、よく髪が乾いてないときにワックスをつけるとベトベトになりすごく重たくなります。(しかしドライヤーで完全に乾かしてしまうと髪が傷むようです。)

最後にワックスの種類ですが、
ハードスプレーとしてお勧めしたいのがミルボン社のニゼルラスティングスプレーです。
質問の内容から察するとzinsさんは男性ですよね?
女性向けのハードスプレーなら他にもいろいろあるんですが、おしなべて香りが強いモノが多いです。
ですが、このラスティングスプレーならそんなに香りもなく男性がつけてても自然です。
それに、しっかりしたキープ力です。
そして、ワックスならアリミノのスパイスワックス・フリーズがオススメです。
これは本当にイイです!!
ハードスプレーなしでしっかり長時間キープしてくれます。
ちょっと割高なのが難点ですけど・・・
私はハードスプレーは使わずにフリーズだけでスタイリングしてます。

この回答への補足

ありがとうございます
僕は髪は長めでワックスはそんなにつけてません
ちなみにアリミノのスパイスワックス・フリーズってどこに売ってますか?いくらですか?

• 0

こんにちは、ぼくもまだ、試行錯誤してるんですが、分かる範囲で答えますね。

使ったことはありませんがセットスプレーだと青のケープが結構いいらしいですよ。

あと、ワックスを使う前に、お辞儀するかたちをとって、頭を下げ、ドライヤーで髪を立たせると髪型が維持されやすくなります、さらにワックスは手のひらにまんべんなく伸ばして、全体に揉み込むようにようにつけると、セット力がさらにあがります。

ちなみにお勧めのワックスはちょっと高めですが、ナカノかアリミノワックスをお勧めます。
    • 0

#1の補足です。

普通にドラッグストアなどで売ってると思います。
スプレーも色々とあって、固めないものから、がちがちに固めるものまで色々。
さらに、親父達が若い頃流行ったようなモノから、UNOもあったと思います。
あとは硬め具合や香りなどで好みのモノを選ばれれば良いかと思います。
価格は700円~1000円程度だと思います。
    • 0

GATSBYの「セット&キープスプレー」だと、7、600円ぐらいでしょう。

ワックスの後にしてみてください。おそらく一日中髪型が持続します。
ドラッグストア、コンビニなどで売っています。
    • 0

ワックスで形を作って、ウルトラハードのスプレーで固める。

また、ワックスも良く練ると粘度が増し、保ちが良くなります。
でも、そもそも髪質の柔らかい方は(自分もそうですが)やはり髪の毛自体に腰がないので、潰れてきますよね。
だから、絶対に崩したくない場合には、上記のようにスプレーをまんべんなくまぶして固めます。
見た目にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウルトラハードスプレーはいくらで売ってますか?
又、どこで売ってますか?