プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットカーラーを使って、くせ毛風っていうか、
ナチュラルなヘアスタイルってできませんか??

巻き髪がやってみたくてカーラー購入したのはいいけど、似合わない!ってことが判明・・
このまま押し入れの奥にしまうなんてことになっちゃあ悲しすぎますー!!

雑誌とか見ても「神戸系巻き髪☆」ばっかりで、
違う巻き方がわかりません。
教えてくだしゃいーー

長さは片下10センチくらい、だいぶ前にストパーあててるけどもとが癖っ毛なのでかなり巻きやすいというかすぐくせがつく髪質です。

A 回答 (2件)

私の場合は顔まわりを外巻きにしてそこから内・外という感じに交互に巻いていきます。


コテの方がやりやすいかもしれませんが、
私もたまにホットカーラーでやります。
時間をおきすぎるとぐるんぐるんになってしまうので2~3分でいいと思います。
あと毛束を多くとらずに少しずつ巻けばくせ毛みたいなナチュラルな感じになると思うので試してみてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私もホットカーラーたまに使います。早起きした日だけ・・・。
私も、かっちり「巻きました」風にしたくないので、
毛先だけ巻いて、1分くらいではずしちゃいます。
カーラーをはずした直後は、水商売風にくりんくりんになっていますが、巻いた後、手ぐしですいてます。
髪質にもよると思うのですが、会社に着くころにはいい感じになっています。
アドバイスになっていなかったらごめんなさ~い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!