プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年 副腎皮質ステロイドの持続性注射をとある病院でうけていましたが お世話になっていた病院が他県に移ってしまいました(ToT)
誰か 千葉県 市川市、松戸市、船橋市・・・ベイエリア付近で
良い病院ご存知でしたら教えてくださいm(- -)m

A 回答 (2件)

25年間花粉症で悩んで内科に通っていました。


もちろんステロイドの持続性注射もしましたが、効果の割にどの先生もお勧めくださいません

思い切って2004年11月、総合病院の耳鼻科で花粉症の治療に行きました。

先生は色々な治療の特徴を説明していただきました。
(1)シーズン前にアレルギーを抑える薬を飲む
(2)鼻の粘膜にレーザー治療する(花粉症を治すのではない、症状がでないだけ)
(3)減感作療法(花粉のエキスを注射する)
(4)ステロイドの注射

悩みましたが(4)長期使用で副作用が心配で(4)をはずす

2004年11月から(3)ハウスダストと花粉症の注射を始める
2005年1月(2)レーザー治療する
2005年2月(1)アレルギーを抑える薬(アレグラ)飲む

1年前は花粉の量が多かったにもかかわらず全く症状が出ませんでした。

(3)は今も、定期的に通っています
(1)の薬は最近もらいましたが、2月から飲む予定です
(2)は12月に行いました

私のひどい花粉症もうその様に出なくなりました
もう花粉症のシーズンも苦痛ではありません

この回答への補足

回答ありがとうございます
私は四年前からステロイドの注射とはヒスタミン剤を処方してもらっていました   
ステロイドって具体的にどんな副作用があるんですか?
後アレグラとはどんな効果がありますか?

補足日時:2006/01/24 12:36
    • good
    • 0

病院ではないのですが、うちの長男が花粉症が激しくて目が腫れあがるほどひどかったのです。



ネットの検索で友達が教えてくれた方法ですが、
ヨーグルトを毎日食べていたら体質が改善されたらしくその年から花粉症がほとんど出なくなって喜んでいます。

長男本人もヨーグルトが大好きになって花粉症の季節でなくても食べるようになりました。
骨も丈夫になるので一石二鳥ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!